プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式にでます。
明るい紺色のワンピースでベルトの金具がゴールドです。 

ゴールドで華やかなアクセサリーを持っていないので、淡水パールのネックレスとピアスにしようかと思いますが、やはり合わないでしょうか。 

パンプスは、ゴールドとシルバー両方使われているもの、バッグはゴールドとシルバーの中間のような色です。 

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



淡水パールですとちょっとカジュアルになりますが
どんな感じでしょうか?

たとえば
http://calamel.jp/%E6%B7%A1%E6%B0%B4%E3%83%91%E3 …

http://sa.item.rakuten.co.jp/wsp/a/00011-457-4-2/

のような華やかな感じなら良いですが
1本の淡水真珠とかであれば
イミテーションで良いのでもう少し粒の大きい真珠のネックレスを
されたほうが良いと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。淡水パールは、中心に向かってどんどんつぶが大きくなっていくタイプのもので、全体としてはかなり存在感のあるものだと思います。 
確かに、淡水パールはカジュアルになりがちですね。 
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/26 02:41

こんにちは!


結婚式のお洋服、迷いますよね;

パールと紺なんて清楚な感じでいいですね~
なかなか、パンプスとバッグのお色が想像つきませんが…
ベルトの金具も含めやわらかい雰囲気なら合うのでは?

かっちりした印象なら首周りはシンプルに本真珠のイヤリングだけとか、
ぶつからないぐらいがいいかもしれませんね

あとは以前ドレスコードさんで紺のドレスのコーディネートをおまかせしたとき、
黒のミュールをセレクトするっていう手もありました。
一気に落ち着いて大人っぽいイメージになるし、色がぐっと
抑えられてけっこうアクセを選べた覚えがあります
その時は紺のドレス+パールアクセ+白基調ビーズのクラッチ+黒ミュールで
結婚式に出席したような…

もし気になるようでしたらアクセサリーをレンタルするのも手ですよ
近くのレンタルドレス屋さんやインターネットでも
大体1000~3000円くらいで借りれるので、チェックしてみるといいかも!
(参考までに少々お高いですがブランド物レンタルのだけ張っときます)

参考URL:http://www.cariru.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴を黒にしたほうが良さそうです! 
ベルトのゴールド金具は、かなり小さめなので、白いコサージュで隠すことにして、パールをつけていくことにします。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/26 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!