アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生、九月に文化祭が行われるのですが、うちのクラスは喫茶店になりました。
うちの高校は一年生は「自分達で食品作る」事ができません。
また大阪の堺の公立高校なので、O-157(食中毒)対策でかなり厳しいです。
なので下記の条件をクリアできる食品、飲み物案はないでしょうか?
色々ネットで案探ししたのですが、ここまで厳しい所は少なかったので。
 宜しくお願いします。

・食品に直接手を触れてはならない
 元から袋入りで売られているものしか許可がおりません。
 袋から出して売ることができないのです。
 なのでミスドのドーナツも無理ですし、アイスもバケツですくって。
 というのもNG。お菓子も同様に袋を開けてはいけないので、
 皿に盛りつけ、などもできそうにありません。
 たこせん等もアウトのようです。

・加工はできない
 かき氷やわたがしを作ったりもできません。
 電子レンジは袋から物を出さないで使うことが条件です(でも爆発してしまいますよね)
 原則は「食品に触れられない」ので。
 因みに冷やすことは、クーラーボックスに氷を入れて冷やせるので問題ありません。
 電気ポットは使えそうです。

・飲み物はコップに入れて売ることは可能
 但し飲み物は既成のものに限ります;;ミキサーは無理そうです。
 既成飲料を混ぜることは可能です。

・値段は50円単位
 金券が50円単位なので、値段も必然的にその単位ずつで設定します。

たくさんの意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

近隣に自前でパンを焼いているパン屋さん、ベーカリーがないでしょうか?


普段生徒さんに買ってもらっている、
給食や売店にパンを納入している業者でもいいです。
ある程度数がまとまるとか、そうでなくてもサービス精神で
オーダーでパンやクッキーを焼いて、袋詰めもしてくれる場合があります。

ドリンク類は濃縮ジュースをミネラルウォーターで割るのはどうでしょう?
食品の現金卸店などで買えます。
こちらには小袋入り食品の大容量セットもたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
周りに訊いてみたところ、そういう所がありました!
色々と応用が効きそうですし、頑張りたいと思います^^
とても参考になりました!

お礼日時:2009/06/27 07:24

 駄菓子喫茶にでもするのはどうでしょう。

安くて小分けされている菓子類がいろいろあると思います。「駄菓子 問屋 大阪」といったキーワードで検索すると売ってるところもいろいろ見つかります。

http://www.fujitashouten.co.jp/
http://ishidaya.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄菓子もいいですね><
色々そういうサイトがあるのですか@@
参考になりました!
回答有難うございました。

お礼日時:2009/06/27 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!