プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で三宮から伊丹空港への行き方を一般道と高速道路とそれぞれ教えて下さい。ここの交差点を曲がるなどできるだけ詳しく教えてほしいです。どれくらい時間がかかるかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.2です。


高速料金はNo.5さんの回答のとおりですが、ETCがあると少し安くなります。平日は時間によってまちまちですが500円区間は20円~50円程度、700円区間は50円~100円程度。休日は一律3割引きです。

No.4さんのルートも似たようなものだと思いますが、休日にETCを使った場合は少し安いかも。
(中国道の西宮山口-池田は通常700円だが、休日は5割引き。確か新神戸トンネルは阪神高速に乗り継ぐと割引があるはず)
    • good
    • 1

高速利用の料金に付いてです。



神戸線・・・・500円

名神西宮~豊中南・・・・500円

(元)空港線(均一料金)・・・・700円

上の料金は端から端までも同じ均一料金区間です。以上です。
    • good
    • 0

一般道は43号~171号でしょうけどね。

高速道も普通の人なら神戸線~名神~空港線でしょうが、どっちも混む時は目いっぱい混む道です。

ですので、新神戸トンネル~阪神高速北神戸線~西宮山口jct~中国道
~池田I.C.ってのはナシですかね。休日夕方だと宝塚トンネルの渋滞に
捕まりますが、それ以外だと阪高神戸線が混んでいても、流れている
ことが少なくないですので・・・。

この回答への補足

ちなみにこのルートの場合、料金はどのくらいかかるのでしょうか?

補足日時:2009/06/26 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
裏ルートまで教えてくださり感謝しております。
地図を見ながら検討してみます。

お礼日時:2009/06/26 18:39

こんにちは。

一般道だとNo.2の方がおっしゃったような行き方でしょうか。地元が西宮なので、三宮までも伊丹までも車で行ったことがありますが、三宮間は2号線は信号が多いというイメージがあり、いつも43号線を使います。三宮から札場筋の交差点までどれぐらい短縮できるか、というのもありますが・・・。

43号線から171号線に出るには、西からだと西宮本町で左折し、そのまま直進すると2号線との交差点(札場筋)に出てきて、171号線をそのまま走るようになります。

Googleマップだと、171号線に入って西宮から武庫川(甲武橋)を渡って、尼崎をすぐ抜け、伊丹に入ってから「寺本4丁目」で斜め右に折れて県道334号に入り、そのまま県道99号線→府道99号線と進み、「走井」の交差点で左折、府道10号線に入り、斜め左に折れる、と出ます。

実家から行く時には「寺本4丁目」で右折せずそのまま171号線を走るのですが、猪名川の軍行橋にさしかかると右手に空港が見えます。橋を渡ってわりとすぐに、「県道2号(守口、吹田)」表示が出るので、それを進むと、そのまま府道2号になり、ランプを進んで府道10号に入り、「空港前」の交差点を右折する、という行き方をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変詳しくルートを説明していただき感謝しております。
せっかく教えていただいたのですが、まだ運転初心者で厳しそうなので
運転になれてから挑戦してみます。

お礼日時:2009/06/26 18:49

高速道路なら、


・生田川ICから「大阪方面」へ→西宮JCTで「名神高速」へ→豊中北JCTで阪神高速「池田方面」へ→大阪空港IC
…でしょう。普通車なら30分くらいだと思います。

下道を使ったことはないですが、もし行くなら、いちばんわかりやすいのは
・2号線を東へ→「札場筋」交差点を左折→171号線→「豊中北1丁目」交差点を右折→(左によって側道を行く。中央寄りの道路に入ると高速池田線に乗ってしまう。上記と逆方向になり空港では降りられない)→「空港前」交差点を右折
…でしょうかね?大変な混雑ルートに思えますが、他のルートでも似たようなものでしょうね。1時間半で着くかどうか…?

この回答への補足

ちなみに高速の場合料金はどのくらいかかるのでしょうか?

補足日時:2009/06/26 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい説明に感謝しています。
下道ルートは大変そうなので高速をつかって行こうと思います。

お礼日時:2009/06/26 18:42

京橋→西宮→名神→豊中IC→阪神高速空港線→大阪空港出口→大阪空港


早ければ30分

この回答への補足

ちなみに高速の場合料金はどのくらいかかるのでしょうか?

補足日時:2009/06/26 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/06/26 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!