アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者なのですが自分のノートPC(NEC PC-LL590GG)にOffice2007をインストールしようと思うのですが最初からインストールされているOffice2003はアンインストールした方が良いのでしょうか?ちなみにOSはWindows XPです。

A 回答 (3件)

アップグレード版なら削除しない方が良いです。

バージョンチェックなどでいろいろと面倒なので。
通常版でも設定の引き継ぎとか、両バージョンの共存とかできるはず(2007で操作感とか大きく変わってるので共存は便利なことも)なので、そのまま入れた方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

お礼日時:2009/06/25 22:45

「アップグレード」インストールで2007のみにするか、「ユーザー設定」で以前の2003も残して共存インストールするかの選択肢があります。


  ↓
Office 2007 をインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/931687/ja

ただし、共存の場合は幾つか制約条件がありますので、下記情報を参照してどうするか決定してください。
  ↓
2007 Office スイートおよび 2007 Office プログラムを、他のバージョンの Office を実行しているコンピュータで使用する方法
http://support.microsoft.com/kb/928091/ja

3台のPCを共存でインストールしていますが、制約条件の主なポイントは
・Outlookは共存ができない→2007となる。
・WordやAccess等は、直前と異なるバージョンを起動時には、Windowsインストーラが実行され待たされる。キャンセルしてしまえば速く起動はします。
・ファイルをダブルクリックで起動するプログラムは、最後に起動したプログラムで開かれる。ファイルの拡張子の関連付けが意味を持たなくなる。
スタートアップにコマンドを組み込んで、優先するプログラムを回避する手段はある。
などです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。

お礼日時:2009/06/25 23:35

ちなみに、あなたが持っているOffice2007は、アップグレード版ではないですか?


新規でインストール出来るなら、私の場合、2003をアンインストールしますが、簡単なのはアップグレードですよ!
どちらも出来て、時間があるなら新規でインストールした方がいいかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。どうもアップグレード版ではないようです。

お礼日時:2009/06/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!