アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YTX7A-BS MFバッテリー 液は注入済みのバッテリーを購入予定です。自分で液を注入するタイプは、注入後の充電は有効と聞いていますが、メーカーで注入されているバッテリーも購入後に充電した方がいいのでしょうか?すいません、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

良いのか?と問われるとした方が良い、という返事になりますが、基本的に充電済み、未注液どちらも充電しなくていいように製作されてます。


充電済み電池でそのまま取り付けエンジン始動できないのであれば、お店の管理不足です。販売店には定期的に補充電する様に指導がされてます、それを怠っているので充電不足になっているわけです。未注液電池で注液後に指導できない場合は長期保管品です。未注液品は通常2年くらいまでは充電なしで始動できます。
どちらにしても、購入時に満充電状態ではありませんので満充電状態に持っていくためには充電するに越した事はありません。
    • good
    • 0

液入り充電済のバッテリーは充電する必要はないですよ。

充電済みのわけですから。長期保存のバッテリーだと多少、自己放電してるでしょうが、無視できるレベルだと思いますよ。というか、そんなことを気にするんだったら、新しいバッテリーを購入したほうがいいですよね。
それに自分で充電器を持ってるとか、買った店でしてもらえるなら、やればいいと思いますが、現実的には不可能では?(もちろん、急速充電でなく、スロー充電で)
それにエンジンをかけてる状態のときは発電機で発電されてるわけですしね。
    • good
    • 0

自分で液を注入するタイプは即用バッテリーといって


充電しなくてもそのまま使えます。
ただ、注入済みのバッテリーはどれだけ放電しているかは
充電後の時間が問題。すごい時間がたっておれば、お釈迦状態で
キリストみたいに復活しないことも、あるはず。
鮮度のいいものを買ってください。
    • good
    • 0

出来れば充電した方がいいでしょうけど、面倒なので自分はさっさとバイクに取り付けて使いました。


ほぼ毎日乗っているバイクなので補充電は必要無いと判断したので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!