プロが教えるわが家の防犯対策術!

C言語プログラミング能力認定試験2級を受けようと思っているものですが、これは就職にどれくらい役に立つのでしょうか?

A 回答 (2件)

ソフト屋さんとして仕事をしております。



就職の役に立つかと聞かれると、おそらく、「何それ?」と聞かれて終わりで、役に立たないと思います。

私もNo.1の回答と同じく、IPAが主催する情報処理技術者試験をお勧めします。こちらは、うちの会社では新入社員に「基本情報処理技術者試験に必ず合格してください」と言ってソフト系教育を行っています。それくらい重視してもらえる資格試験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・基本情報技術者試験を受けたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 21:09

知名度は低いので「この資格って何?」って聞かれると思います。


ご自分の力がどの程度か把握するには良いかもしれないけど、
企業へのアピールにはならないとかと。

基本情報処理やソフトウェア技術者試験などの
国家試験を受けることをオススメします。

参考URL:http://www.jitec.ipa.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・わかりました。基本情報技術者試験を受けたいと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2009/06/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!