プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイプの女性は「清楚な人」と言われる男性が多い気がしますが、
(1)それはどうしてですか?!(癒される、優しい感じがするetc…教えてください)
(2)男性から見た清楚な人って具体的にどのような人ですか?

(3)清楚な人と言っていても、ギャルみたいなセクシーな人と付き合うのはどうしてですか?
(ある程度遊びなれた感じのほうが楽しい、話しかけやすい雰囲気etc…教えてください)

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)一緒にいて癒される、ほっとできる。

あまり遊んでいないので真面目な交際ができそうなイメージ。
(2)地味可愛い系かな?雰囲気は地味だけどそれが似合ってて可愛い。
(3)人の性格は見た目によらないから。清楚な雰囲気な女性は、以外に計算高いひとが多い。見かけによらず遊び人の女性もいる。逆にギャルみたいなセクシーな人でも恋愛に対しては、清純で可愛い人もいる。そのようなギャップに僕は弱い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

計算高い人、そうかもしれませんね~
人は見かけによらないこともありますものね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/27 15:33

(1)家庭で安らぎを与えてくれそうな印象があるから。


また、男性は社会性を大切にするもの、どこで誰に会っても恥ずかしくない礼儀を携えた女性という印象もあると思います。
(2)礼儀正しい、言葉使いが丁寧、清潔感がある。
外見は、流行に敏感というよりは普遍的な日本人女性の美しさ(黒髪etc.)を持っている。
(3)理想と現実。女性が皆、抱かれたい男ランキングに登場しそうな男性とは付き合っていないのと同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼儀正しい人に出会うと気持ちがいいですよね。
3)は、あぁそっか~と納得です!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/27 15:32

1)清楚じゃない女はワガママなことが多いし、知性を感じない人が多い(多いだけです)。


2)黒髪・色白・ハニカミ笑顔・ジーンズ素材の服は持ってない・趣味はアロマとお菓子作り・毎月ダビンチ買ってます。蒼井優・宮崎葵
3)実際付き合うと、清楚な人には変わった人が多いし、はにかみすぎて話も弾まず、緊張していて素を出してもらえないので付き合ってるうちに疲れるからです。
あとは性的な魅力を感じないことが多いです。彼女じゃなく、妹みたいな感じでかわいいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3)は、たしかにちょっと独特な人もいるからわかるかもしれません。
やっぱり妹みたいに感じることがあるんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/27 15:29

あくまで僕のイメージすることですが・・・



(1)→とても一緒にいて癒されるからです。安心感がある。
(2)→おとなし目で黒髪、話し方が穏やか。
(3)→僕はギャル系が苦手です。セクシーな人とも付き合ったことはありません。

でも、結局は人それぞれの好みで、僕の周りには清楚な人が好きな人もいればギャル系が好きな人もいたり、本当に様々ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心感があるからそう思われるのですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!