アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと恥ずかしい話なのですが、夏が近づくとゴキブリが出てきますよね?、そこで本題なのですが、昨日の夜中の2時くらいトイレに行きたくなったのでトイレに行って用を済ましているときに、隅の所に3~5cmくらいのゴキブリがいて、そのまま用はすぐ済まして急いでトイレから出ました。ゴキジェットで駆除しようかと思いましたが、どこを探してもそれらしい物は見つかりませんでした。とりあえずもう寝ようかと思ったのですが、もし寝てる間にゴキブリが出てきて、自分の体等動き回っていたらと、思っただけで不安になってしまいます。ゴキブリ自身は自分から人間には近付かないのでしょうか?、あと、ゴキジェットが無かった場合のゴキブリの対処&駆除(潰したりしてグロテスクになるのは拒否)の仕方などのいい方法はないでしょうか?回答お待ちしてます。(文が雑ですいません(_人_)↑の文で意味不な所があれば教えて下さい)

A 回答 (5件)

とりあえず殺虫剤を見えるところに常備しておき、ゴキブリに近寄ってほしくない場所にスプレーしておきます。


噴射した瞬間だけでなくあの類の殺虫剤は乾燥・気化しなければ効果は持続しますので、上を通れば効きます。
先日キッチンで見かけたので冷蔵庫のまわりなどに殺虫剤を噴射しておいたところ
翌日その近くで死んでるのを見つけました。
もちろん食品が直接触れる可能性のある場所にはかけないでくださいね。

他には、効き目を実感したことはないのですがホウ酸団子やコンバットなどの
餌タイプの殺虫剤を部屋の隅などに設置しておく感じでしょうか。

自分の寝ている場所の付近に食べ物を置かなければ基本的に寄ってくることはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく参考になりました^^今度殺虫剤買ってきて試してみます^^ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 02:40

ゴキブリ人の上通るみたいですよ。



私は暗い部屋でゴキブリ踏んだ事があります…
ゴキブリは人の気配を察知して逃げると思ってたので、まさか踏むとは思いませんでした。

なので、ゴキブリは人を感知してるのかよくわからないですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキブリ踏んだ後がグロテスクそうで怖いですww気を付けます^^;
ゴキブリも賢くなって欲しいですwww

お礼日時:2009/06/26 02:46

>ゴキブリ自身は自分から人間には近付かないのでしょうか?


 普通は近づかないと思いますが、大昔キャンプ場で就寝中、耳の辺りがもぞもぞするので寝ぼけまなこで耳に手をやったら、手が何かをつかんだので、懐中電灯を照らすとでかいゴキでした。絶対にないとは言い切れません。

 ゴキブリはトラップ系やゴキジェットのような噴霧系じゃなく、ホウ酸団子が一番効きます。アース製薬のゴキンジャムが16個入りで300円前後で安くて効率がいいです。
 自分の実家は築40年以上の古い家で、毎年ゴキブリに悩まされていましたが、ゴキンジャムを置いてから、ゴキブリがいなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどホウ酸団子ですか・・・結構いい案ですね^^今度試してみます、あと耳にでかいゴキブリいたらビビリますね^^;     気を付けておきますwwありがとう御座います^^

お礼日時:2009/06/26 02:44

わざと人間の目に映るように(気づくように)動きますし、足の上にまで乗ってきます、コップの中の立ち上がりに油を塗り、中に餌(なんでもイイ)を入れておけば、捕獲することもできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました^^ありがとう御座います^^

お礼日時:2009/06/26 02:38

あとの掃除が面倒ですが、台所用洗剤を直接かけると、即死します・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除が大変でも即死だったら良い参考になりました^^ありがとう御座います。

お礼日時:2009/06/26 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!