アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっと、いつだか忘れたんですけど・・
多分去年だったと思いますが。。。
週刊のジャンプに男の子が元プロのギタリスト(?)・・・男の子が好きだったバンドか何かの人と路上でうたって、読み切りだったやつがあったんですけど、なんだか分かりますか?
元プロ(?)の人はジョーだかなんだかって名前だったような気がするんですが。。。

A 回答 (2件)

もしかしてそれは「クロス ソウル」という漫画では?

男の子とその男の子が好きだった二人組みのボーカル(?)の人とが出会うやつでは?補足としてその丈(ジョー)という人は船の中で生活していませんでしたか?その漫画結構面白かったので覚えています。

この回答への補足

そう!!
船の中で生活してました!!!!
ありがとうございました♪

• 0

それは「cross beat」(クロスビート)という漫画です

作者は天野洋一さんで、この作品は手塚賞かなにかを取っていますよ(確か)
掲載は2002年の35号です。

内容は元プロバンド「アンペア」のギターリスト:ジョー(本名 丈海)
それにあこがれていた学生:六条悠仁

ある日進路決定を迫られていた悠仁の前に丈海が現れた。彼は海辺でギターを弾いていたが、その弾いていた曲は5年前に解散した「アンペア」というバンドの曲だった。それを聞いた悠仁はとっさに歌ってしまった。なぜなら悠仁は大のアンペア好きだったから
そこで、丈海は悠仁の歌声に『クロス』を感じた。それをきっかけに悠仁は丈海からギターを教わるようになる。

そんなある日、丈海のもとに元アンペアのメンバーがもう一度バンドを組もうと持ちかけてきた。そこにたまたま出くわした悠仁はビックリ!!それに気づいた丈海は悠仁に謝り、悠仁とバンドを組もうと持ちかけた。

そして次の日駅前でストリートライブを行って終了

補足 『クロス』とは以前丈海がギターの神様といわれる人から言われた言葉で、よい声を持つ者とは心と心がクロスするということ。つまり丈海と悠仁の心と心がクロスした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
内容もその通りって感じです♪♪

もう一つ質問なんですが・・
単行本になってたりしますか?