プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近始めたバイトですが、社員が1人で残りはバイトでまわしています。

アルバイトなのにこんな事までしなくてはいけないのかと思う程の仕事量です。
面接の時の話よりも酷いものでした。

社員と殆ど変わらないような感じです。

割に合わないなぁと最近感じてきました。

皆さんのされているアルバイトはどんな感じですか。
割に合わなかったり何故こんな事までしなくてはいけないのかと思う時はないですか。

A 回答 (5件)

どうとるのか?1年やれば正社員でやれますよ。

交渉してもいいかな~
後はバイト代をあげろ!とも
絶対にあなたがやってる事は+になると思うけど、
後はなたしだい、契約内容が違うからやめますよ~というのももちろん可能ですが、一生バイトすることになるかな~初めの社員なんて同じようなものですからね~
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月で社員になりたい人は立候補すればなれるんですけどね。

社員は長年してきたので気楽に働きたいんです。

回答ありがとうございました。

私もそうです。

時給そこそこ、生半可な気持で仕事されてはNGみたいな事も言われほぼ言いなりになってしまってる現状です。

契約更新もするつもりですがストレスが上手く発散されなかったりウソついて休むようになったらバイト辞めるつもりです。

ほんと毎日泣きたいです。
勤務は8時~3時休憩1時間です。

食品を扱うのと接客で神経もつかいます。

責任者(上司)が優柔不断でその場のウソやでたらめも常です。

やるだけやってみてどうしてもくつかったら辞めることもいた仕方ないんではないでしょうか。

どうか都合よくつかわれないよう言うべき事はきちんと言う努力をしてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

無理な事はきちんと断る事にします。

バイト先で、正社員が1人だけで残りはバイト生だけの職場は大事にして一生懸命働きましょうよ。

アルバイトなのに、こんな仕事までしなくてはいけないのかと思わないで、仕事量を正社員に負けないようにコナシましょう。正社員と変わらないような感じで、バイト生もナカナカやるなぁと雇い主に感謝されなさい。報われることがあります。ドオシテモ割に合わないなぁと感じるのならキッパリ退職すること。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとそれは厳しいですね。
バイトは保障もないのでその範囲内での仕事にしてほしいです。

どのような職種でのアルバイトか分からないので適切なアドバイスは出来ませんが・・

割に合うか合わないか(時給と仕事量、仕事内容のバランス)は雇い主の決めることなので、
不満を持ちながら続けるならスッパリと辞めてしまったほうが良いと思います。

因みに、アルバイトは短期長期など合わせると数え切れないくらいこなしました。
職種もイロイロです。
不満を感じる以上に得ることや学ぶことのあるバイトは長く続けることが出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

接客業で技術を身に付けられるバイトではあるのですが、大切な伝票類などの処理もさせられます。

店長休みの時はバイトだけで店をまわしたりしてます。オープンしたての店なのでバイトは全員オープニングスタッフでまだあまり経験がないのに不安です。

こんなお店って多いのでしょうか。

アルバイトは10以上しましたが、そういやジェットスキー作る工場のバイトは社員と同じようにラインで働いてましたよ。

その他は普通にアルバイト並の仕事しかしてません。バイト先によるでしょうね。
所詮バイトなので、いやならやめたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
かなり我慢できなくなってきたら辞めます。
ありがとうございました。