アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で血圧を測ると異常な数値になります。上が150くらいです。
家では100くらいなのですが、たぶんすごく緊張してしまいます。
具体的にどうやって克服したらいいでしょう?
血圧を病院で測るのがだんだんプレッシャーになってしまいました。

A 回答 (5件)

病院の待合に自動血圧計があると思います


これで測って記録紙を見せればいいと思います
白衣高血圧を避けるためにこれだけでやっている医療機関もあります
    • good
    • 1

医療従事者です。



特に気にする必要はないと思います。
病院側も解ってる事なので。

自宅での血圧を手帳につけて、渡せばいいと思います。

克服できたらできたでそれは良い事ですが、無理に克服しようと思ってプレッシャーをかけると、ストレスがかかって余計に高くなりますよ。。。
    • good
    • 0

shubalです。


私は克服しました。その病院になれることが第一ですね。それと「血圧なんて、どうでもいい」という境地に達することです。そうすると自然に血圧は引いていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shubalさんありがとうございます!
私も「血圧なんて、どうでもいい」という境地に達したいです!
病院はそんなに通わないので、そこが難しい!!
健康診断とかも慣れないので難しいです!

お礼日時:2009/06/29 08:35

azazo5533さんだけでなく、そういう方はけっこういらっしゃるようですよ。

ナース服を見ると、急に血圧が上がる人。今ちょっと、名前が出てこないのですが、その症状に名前がついてるぐらいです。朝、家で計って、病院でその数値を伝えてもいいかもしれないです。病気ではないから心配はないと思いますが。専門家ではないですが、介護の仕事をしてるので、医療も一緒にちょっとずつ勉強してるのでそんなことも書いてありました。私の周りにも実際にそういう方がいらっしゃいました。
 克服という点では、精神的なものなので、病院で計ると数値が高くなるけど、今日家で計ったら、これだけでしたと伝えて、少しでも精神的ストレスをなくすことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかしら克服できればと思うのですが。。克服した!って方をbuutinさんの周りでお見受けしたことがありますか?

お礼日時:2009/06/26 15:19

それはごく普通のことですよ。

医者や看護師もわかっているはずです。一応、自宅での血圧も申告しておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかしら克服できればと思うのですが。。克服した!って方をshubalさんの周りでお見受けしたことがありますか?

お礼日時:2009/06/26 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!