アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申し訳ございませんが教えてください!
メールソフトをMicrosoft Outlookを使っています。
少し前に・・・迷惑メールフォルダの件数が「429467237件」に
なりました。
色は緑色です。
フォルダを空にする、はしているので、
実際にはメールがありません・・・。でも数字が見えません。
この数字を消したいのですがどうしたらいいでしょうか?
そしてどうしてこんな4憶なんてこと・・・。
教えてください・・・。よろしくお願いいたします<m(__)m>

A 回答 (3件)

2番目に回答のflow1997です。



>数字が緑色だったのが青色に変わったそうですが、
残念ながら数字は消えないそうです・・・。

ん?また、緑色になるハズですが。
最終的に「アイテムの合計数を表示する」がONの状態(=緑色)に戻りますので。
ただ、数字が消えないのじゃ、この方法は効果無しですね。

では、試しに「今すぐ圧縮」を試してみてはどうでしょう?
データファイルのサイズを落とす方法ですが、圧縮する処理の中で、表示数が正常に戻るかもしれません。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996ol …
圧縮終了後、Outlookを一度閉じて、開いて見てください。

それでもダメであれば、個人用フォルダの修復を試して見てください。

まず、バックアップをとります。
http://support.microsoft.com/kb/932567/ja

受信トレイ修復ツールで修復します。
http://support.microsoft.com/kb/881358/ja
    • good
    • 0

こんばんは。


まず、Outlookのバージョンを書きましょう。

>実際にはメールがありません・・・。でも数字が見えません。

「数字が消えません」の間違いでしょうね。
下記の手順を一度お試しください。
迷惑メールフォルダを右クリックしプロパティをクリック。
[全般]タブの設定を一度変更してみてください。

「アイテムの合計数を表示する」がONだと思いますが、
一度、「未読アイテム数を表示する」をONにして[適用]をクリック、「アイテムの合計数を表示する」を再びONにして[適用]をクリックし[OK]で閉じてください。
※Outlook2007での方法です。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます・・・。

実は弟のPCで、調べてもらうのにちょっと時間が
かかってしまいました。すみません。
バージョン・・・。記載せずすみません。
Microsoft&reg; Office Outlook&reg; 2007でした。

はい、数字が消えません・・・の間違いです。
申し訳ございません。
今、教えていただいたとおりに処理したそうなのですが、
数字が緑色だったのが青色に変わったそうですが、
残念ながら数字は消えないそうです・・・。
何が原因なのでしょうか・・・。
このままどんどん増えてしまうのか心配です。

補足日時:2009/06/27 10:03
    • good
    • 0

>フォルダを空にする、はしているので、実際にはメールがありません。


>でも数字が見えません。

イマイチ質問が分からないのですが・・・・・
フォルダーを空にしていて,実際にはメールも無く数字も見えないのに どうやって消せるのかしら?
メールが有り 数字も表示されていれば削除は可能だと思いますけれど・・・・
無い物を削除はできないと思いますよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。
意味がわかりませんでした・・・。
申し訳ございません。

実際にはメールはないのに、数字だけ緑色で4億・・・
残ってしまっているのです。
この数字を消したいと思っています。

補足日時:2009/06/27 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!