プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアーアジアの利用を検討しておりますが・・・
チェンマイからバンコク着からANAのバンコク発までの間の時間が「2時間」です。
これは乗り換え可能な時間でしょうか??

尚、月曜夜21:55着、23:55発です。

A 回答 (3件)

いやあ、めちゃくちゃリスク高いですよ、それは。

エアエイジアとかノックエアとかいわゆるローコストエアラインは
少ない機材をやりくりして運行しているので質問者さんが乗る便が
その前に同じ機材で別便で運行しています。その便あるいはそのさらに
前の便で遅れが発生していたら玉突きで次々に遅れます。さらには
天候に関係なく欠航になることもよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら無謀のようです。TGでタイ国内は移動することにして、間は3時間とることにしました^_^;

日に六往復ありますので、間引かれる可能性もあります。

せめて一便早いFD3237に、可能なら前日移動をお勧めします。
    • 0

例えば、日本からメキシコへ行く場合には、JALなどでもカナダのバンクーバーでトランジット(乗り換え)になります。

この時には、出国・入国手続きなどは無く、空港内の待合所のような所で待つことになり、また、メキシコ・日本へ向かう便に乗る場合にはボディチェックと、免税店で購入した物を調べる程度で搭乗できます。つまり、搭乗に必要な時間が凄く短くて住むと言う事。エアーアジアでバンコク経由でANAに乗る場合には、ANAは日本のエアラインなので、日本語でしっかり説明対応してくれるので、ANAの担当の人に、エアーアジアへの搭乗乗り換えについて、よく聞いてみれば教えてくれるし、FAXなどがあれば、情報を送ってもらえると思います。
    • 0