プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメとはまったく縁がなかった私ですが、つい最近エヴァンゲリオンを見て、すごく感激?しました!!
今までは、ロボット系のアニメってゴツゴツしてて、ただ乗ってる人が思うがままに操ってるイメージでしたが、エヴァンゲリオンはまるで戦闘物の映画をアニメにしてるような(大げさですかね…。)
そこで、他にもエヴァンゲリオンに似たようなアニメを探してるのですが、お勧めは何かありますか??

ちなみに創聖のアクエリオンはどぉでしょ?
希望としては綺麗めなロボット?ですかね…ゴツゴツしてない感じの探してます(>_<)


無知ですみまんせん^^;

A 回答 (5件)

「綺麗めなロボット?」というのがよくわかりませんが


「ゴツゴツしてない感じ」は流線型のパーツのロボットと解釈して

「覇王大系リューナイト」
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/1cg_ryunig …

■虫をモチーフにしたロボット(バイストンウェルのオーラバトラー)
「聖戦士ダンバイン」
http://www.dunbine.net/
「リーンの翼」
http://www.rean-wings.net/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「綺麗めなロボット」理想としては筋肉質っぽい感じでしょうか^^



URLありがとうございました!

リーンの翼気になります♪

お礼日時:2009/06/27 14:36

「ラーゼフォン」


「天空のエスカフローネ」
などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
2つとも調べました☆
「ラーゼフォン」はすごく理想に近かったです!!

早速見てみます(*^^*)

お礼日時:2009/06/27 14:40

『ぼくらの』はいかがでしょうか?


ロボットは、少しゴツゴツしてるかな。
ただ、ストーリー自体が考えさせられる内容で、夏にはぴったり?かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

夏にぴったり?とは少しシュールな感じのでしょうか^^?

気になりますね(>_<)

お礼日時:2009/06/27 15:24

コードギアス 反逆のルルーシュR2


http://www.geass.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は気になるアニメの一つなんです…以前テレビでやっていたのをチラッと見ました!絵が綺麗ですよね☆

ロボットでてくるんですね(*_*)知りませんでした。


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/27 15:28

「交響詩篇エウレカセブン」がおすすめです。


全50話でロボットが出ます。映画化もされました。
内容的にも子供っぽくないし、ストーリーもいいです。ただ、見たり見なかったりだと、途中で話しがわからなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これ絶対にみます(*^^*)
スピード感もありそうですね♪

お礼日時:2009/06/27 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!