アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

09年7月5日までの期間限定で、Windows 7 Home Premium アップグレード版が7777円で発売されるようです。価格だけ見ると破格という感じで買っておいたほうが良いのかな?と思ったりしています。既に限定に達して購入できないかもしれませんが。

Vistaからはアップグレード。「XPからもアップグレード版で新規インストールできる」ようです。ちなみに、疑問ですがこのアップグレード版というのは、例えば空のHDD(新品のHDDなど)に直接新規インストールも可能なのでしょうか?。それとも、アップグレード版ということでXPがインストールされている上での新規インストールができるということなのでしょうか?。もし、新品のHDDに普通にOSがインストールできるということであれば、アップグレード版と通常版が分かれている意味がないのかな、と感じています。

アップグレード版でも新品のHDDに直接インストール可能でしょうか?(当然XP入っていない)。この辺回答お願いします。

A 回答 (6件)

今回のアップグレード版が、どのように旧版チェックを行うかは未だ明らかにされていません。

Vistaと同じかもしれないし、Vistaで不評だったので元のような途中でのメディアチェックに戻しているかもしれませんし。

なお、どこのショップでも既に販売終了していますが、稀にAMAZON等でキャンセル分が一瞬販売されている場合があるようですので、こまめにチェックしていれば、運が良ければ買える可能性は残っています。

MSにはしっかりと転売屋対策を行って欲しい物ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>今回のアップグレード版が、どのように旧版チェックを行うかは未だ明らかにされていません。
 明かされてないですか。まだ確実には分からないということですね。

>稀にAMAZON等でキャンセル分が一瞬販売されている場合があるようですので・・・
 ありがとうございます。

確かに7,777円は安いですが海外では50ドル以下で販売しています、

今1ドル96円位なのでそれを考えると価格の違いが気になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海外では50ドル以下で販売されてるのですか。詳しいですね。

#1の回答の方に確認します。

>Win7の新規インストール作業中に旧OSのインストールディスクの挿入を促し、確認出来ればインストールが続行されます。
実際に確認されたでしょうか?
XPまではそのように動作していましたが、Vistaでは下位バージョンが起動した状態からでないとアップグレード用のプロダクトキーが有効になりませんでした。
Win 7の場合は未だ用意していませんので確認出来ませんが、Vistaの後継OSなので同様なことになりそうです。

この回答への補足

No.1さんの回答がつかないみたいですね。時間も立ったのでそろそろ締め切りたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

>XPまではそのように動作していましたが、Vistaでは下位バージョンが起動した状態からでないとアップグレード用のプロダクトキーが有効になりませんでした。
 そうなんですか!。もしもそうなのであれば新しいHDDに直接新規インストールはできないということになりますね。XPでもアップグレード版を使って新規インストール可能というのは個人的には嬉しいのですが、その仕組みがどうなっているのかとても気になっていました。実際出回っていないので今の段階では確実に確認しようがないでしょうか。

もう遅い。

どのショップも売り切れています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこも売り切れ状態でした。

・09年7月5日までの期間限定で、Windows 7 Home Premium アップグレード版が7777円で発売されるようです。

価格だけ見ると破格という感じで買っておいたほうが良いのかな?

vistaの人は買いです。XP以前の人は、新規インストールと同じ状態でデータが、飛ぶので、バックアツプ入れなおしと面倒なので、通常版でアップグレードしたほうが、いいです。

・アップグレード版でも新品のHDDに直接インストール可能でしょうか?(当然XP入っていない)。この辺回答お願いします。

既存のウインドウズ入りのHDDか、正当なライセンス付のウインドゥズFD・CD・DVD入れないとインストールできません。だからアップグレード版(^o^)

※ちなみに 7は、メーラーついてなくて、あらかじめウェブカラウインドウズ・ライブ・メール導入して使用してないと、アウトルックエクスプレスやウインドウズメールの人は、面倒だ(‥;)
    • 0
この回答へのお礼

>XP以前の人は、新規インストールと同じ状態でデータが、飛ぶので、バックアツプ入れなおしと面倒なので、通常版でアップグレードしたほうが、いいです。
 あれ?。通常版でもアップグレード版でもXPから7にはアップグレードできず、クリーンインストールになるような気がしましたが。

>CD・DVD入れないとインストールできません
 これはNo.1の方からも回答頂きました。新品のHDDにOS入れる時はCD求められるんですね。

私が確認した所では既に売り切れ状態でした。残念。

アップグレード対象のOSのインストールディスクを持っていれば可能です。

Win7の新規インストール作業中に旧OSのインストールディスクの挿入を促し、確認出来ればインストールが続行されます。
従って、メーカー製のXPやVistaのインストールされたPCでリカバリーディスクやHDDtoHDDでリカバリーするようになっており、別途OSのインストールディスクが同梱されていない物には適用できません。

あくまでもアップグレード対象のインストールディスクを所有している人が条件です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。なるほど、そういうことですか。私の場合はXPのインストールディスク(DSP版)を所有しているので大丈夫ですね。早速7777円で販売されている参加オンラインショップを10カ所以上回ってみましたがどこも既に売り切れでした。残念。それにしても7777円は安い。一瞬自分の目を疑ってしまいました。もう無理かと思いますが色々見て回りたいと思います。