プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠9週目です。つわりはだいぶ軽くなってきたとは思うのですがまだ吐き気があります。食欲はあるので食べるのですが、気持ち悪くなって吐くことはしょっちゅう。胃の中に食べ物があってもなくても、必ずと言っていいほどとても酸味の強い黄色い液体(多分胃酸)、そして苦味の強い緑色の液体(胆汁?)が出ます。よほど強い吐き気で何度も吐いて胆汁が出るっていうのは分かりますが私の場合はわりと簡単に、胆汁が出ます。大丈夫なのでしょうか?吐いた後は少し楽になりますが、しばらく食べないでいるとまた吐き気に襲われ、食べたとしても吐き気に襲われ・・・
つわりだから吐くのは当たり前だと思っています。絶食しているわけじゃなし、食欲もあるときはあります。だから病院に行くほどではないと思うのですが、緑色の液体を吐く度に、これは普通なのかな・・・?と不安になります。
ただでさえ今はアメリカ・・・病院に行くのは簡単ですがその後の請求書が怖いんです。普通の症状であるならば病院に行かず安静にしていたいんです。 周りに聞けるような人もいないのでどうぞ何か回答を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

胃液、胆汁まで吐くとぐったりしますよね。


それでも吐き気はおさまらないんですよね。お察しします。

私は14週目ですが、まだ吐いてます。
血も吐きます。

でも一時期は水も飲めなくて、歩けなくなって
重症妊娠悪阻で入院でした。
点滴で少しは楽になりますよ。

水は飲めてますか?尿の量は減ってませんか?
もし脱水症状があるのでしたら重症化すれば母体も危険です。
水は飲めていて、食べれる日もあるならそんなに心配ないですよ。

あと、先の話ですが16週すぎても吐き続けて痩せてしまうのなら、
赤ちゃんにも影響あるらしいので病院へ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

水は飲めるし、まったく食べれない、という日はないです。
心配しすぎだったのかもしれません。周りに話を聞ける方がいないので不安になっていました。
来週中には保険が届く、との連絡がありこれでしっかりしたチェックアップにも行けるし、一安心です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 08:33

よく解ります。


4歳になる長男を妊娠したとき、胆汁吐きました。
血も吐きました。
吐くものがないと胆汁が出てきちゃうんですよね。
辛いのが本当によく解ります。
あの頃は『当たり前』と言われていたので病院には行きませんでしたが、結局は脱水症状が酷く、尿よりケトン体が出て、点滴に通いました。
ここまでひどいと『つわり』ではなく『妊娠悪阻』と病名がつきました。
日本とは勝手が違って大変ですよね、きっと。
点滴にさえ行く体力が無い時は、汚い言い方ですが『口ゲロして飲み込む』。絶対に吐き出さない様に薦められてそうしてました。
すぐ吐いても胃の中に何かしら入れて極力胆汁は吐かないと頑張りました。
いつか必ず終わりがくるので無理せず乗り切ってくださいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

日本の方が日本のお医者さんから当たり前、と言われていたなら大丈夫ですね。保険が届くまで何の検査へも行けないので不安ですが、吐いた後、食べる気がしなくても水だけは飲むよう心がけています。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/28 05:22

参考にはならないかもしれませんが・・・現在第3子妊娠中(5ヶ月)です。

私も、胃酸のようなものを吐き、つわりの終わりごろには、血も吐きました。毎日何回も吐いていたら、逆流してよくある事、といわれました。でも、病院に行くまでものすごく不安になってました。

アメリカですか・・・医療費のこともあっていけませんよね・・・

私の場合は、緑の物は吐きませんでしたが、血を吐きましたという経験でした。何も、なければいいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私の場合まだ血を吐いていないし、大丈夫なんだと思います。胆汁よりも、血の方が症状がひどいのでは・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A