アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6か月の子を不注意でベビーベッドから転落させました。
これからどうしようか悩んでいます。
床の高さがあるほうが、お世話しても腰を痛めないのでいいのですが、転落したときの衝撃が大きくなります。
かといって低いと、ホコリが…。

転落防止の柵などありましたでしょうか?
もしくはむちゃくちゃ低いチェンジングプレイスにするか?(ホコリが心配)

A 回答 (4件)

ベビーベッドの柵を越えて落ちたのでしょうか?

それとも柵のないベビーベッド???

いろいろ柵は売ってますよ。

でも、ホコリが気になるようですが、
ホコリって床はよく見えるだけでベビーベッドにも確実にホコリは落ちてますよ!
それに、おもちゃだっていっぱいなめたり、手のひらにもいっぱいホコリ付いてませんか?
毎日掃除して拭き掃除もしてますが、うちの子はホコリ食べ放題です!
落ちている髪の毛だって、拾ってウンチから出てきたりもします!
もう少ししたら、動き回るので、低いところのホコリが・・・なんていってられなくなります。私も動き回るようになってから一番掃除してます^^
    • 0

これからハイハイやつかまり立ちをするようになったら

ベビーベッドで全ての用事をすませることは不可能に近いと思います。
かえってつかまり立ちからの転落の方が頭から垂直に落ちるので
危険です。

床のホコリが・・・なんて言ってたらハイハイなんてさせられませんよ。
どんなにキレイに掃除したとしても赤ちゃんの手は汗をかいて
湿りやすいですから手はホコリがつきます。その手をしゃぶったら
当然ホコリは口の中に入りますよね?
おもちゃだって床に置いてたらホコリがつきます。
床で遊ばせてるかわかりませんが、おもちゃ箱から勝手におもちゃを
散らばして遊ぶようにもなりますし。

ホコリを食べて死にはしませんが、転落は死につながることもあります。
それを考えたら掃除した方が気が楽だと思いますけどね。
    • 0

うちの子は半年経つ頃には、もうベビーベッド使ってなかったと思います。

一緒に布団で寝てました。
私は、ホコリよりも自分の腰を痛める事よりも、赤ちゃんのケガの方が怖いです。
ハイハイ~歩くようになったら、ホコリとか髪の毛とか気にしてられませんよ。
    • 0

6ヶ月なら、日中はベビーベッドにいる時間よりも床にいる時間の方が長くないですか?我が家はもともとベッドを使っていませんが、使っていたという人も、寝返りを打つようになってから「やめた」という人がほとんどのように思います。

理由はだいたいが「狭いからなのか、赤ちゃんが嫌がるようになったから」です。質問者さんの赤ちゃんはまだ大丈夫ですか?

柵はもともと付いていますよね。それ以上、二重につけたいということでしょうか。動きがどんどん激しくなりますので、危ないと思ったら、ホコリよりも安全性重視が良いと思います。そのうちすぐに、ベッドの上に立つようになりますよ。
    • 0