アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世に数多く輩出された映画作品の中で、生きているなら見逃してはいけない・見逃しをして欲しくない作品があったら教えてください。

※ジャンルや国柄は一切問いません。

A 回答 (4件)

こんにちは

個人的に大好きな映画は「Uボート」です。
この映画のなかで、沈没危機のUボートを浮上させるために
死力を尽くす場面が大好きです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/U%E3%83%BB%E3%83%9C …

よろしければご覧ください。男汁満載の映画です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『Uボート』という作品は知りませんでした。30年ほど前の古い作品のようですが見てみたくなったので機会があり次第見たいと思います。

本当に回答ありがとうございました。心から感謝いたします。

• 0
この回答へのお礼

『ロープ』という作品は聞いたことが全くなかった作品です。今から60年ほど前の作品になるんですね。DVDも最近出たばかりなんですね。近々、観れたらと思いました。

仮に、誰かと映画の話が始まったとします。

会話を進めるにつれ、この人はどのくらい映画が好きなのか、というのはおぼろげながらわかってくるものです。
あるいはネット上の映画サイトでの感想文を継続して読んでいっても、なんとなくわかるものです。
そのときに出てくる固有名詞は、作品よりも監督のほうがむしろ多いかもしれません。
つまり、絶対に外せないというのは監督名で語られることが多いというわけです。

前置きが長くなりました。
最低限の絶対的な「見逃しをして欲しくない」作品として、『七人の侍』『市民ケーン』を挙げておきます。
見た結果、つまんなかった、よくわからなかった、でもいいんです。
この二つの映画を見ようとする情熱は持っていて欲しいと思います。

(この映画を見たのですが良さがわからなかったのでお勧めを教えて欲しい、という質問ならば答えることができます。見ていないのでは話になりません。)
    • 0
この回答へのお礼

『七人の侍』『市民ケーン』は有名ですね。でもまだ見てないんですよね。今まで、なんとなくもっと大人になってから見た方がよさそうだなぁって感じで。そろそろみても良い年頃かもしれませんね。機会があれば見ておきます。

どんな作品でもいいんです、

どんな作品でもいいから
映画館で是非みてください。

茶の間のTVやPCで再生されるモノは「映画だったモノ」でしか在りません。
    • 0
この回答へのお礼

普段、映画館でいろんなジャンルの作品を見てますよ。