アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルカーナビの購入検討をしたいますが,画面表示について気になることがあります。それは「現在位置」「拡大/縮小」などのタッチパネルのボタンや現在住所が常時表示されており,その分ただでさえ画面が小さいポータブルカーナビなのに,地図が表示される領域が小さくなってしまっています。店頭で試してみるのですが,多くのメーカの製品でどうやっても表示を消せません。このボタン表示を消すことはできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

> このボタン表示を消すことはできないのでしょうか。

ボタンを消す機能が搭載されている機種なら消せますし、搭載されていない
機種なら、当然ながらどうやっても消せません。
個人的に、かなりの種類のナビを見てきていますが、ボタンを消す機能を持った
ナビは、過去1機種たりとも見た事はありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私もパナソニックやパイオニア,サンヨーの製品を見ているのですが,画面の下のほうに現在位置の住所や,「メニュー」等のボタンが割と大きく表示されたままになっています。
地図を見る場合に,それらがじゃまになるので購入にちゅうちょしてます。

• 0

操作ボタンが消せたたとして、操作をしたい時、どうするのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。確かにすべてのボタンを消してしまうと次に操作できなくなってしまうので,なにかひとつの「ボタン」表示は残しておかなければならないと思います。自動車メーカ純正のものやポータブルではないナビではそのようになっているようです。

• 0