アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めてストレートパーマあてに行く予定です。
かなり剛毛なため、ちょっと恥ずかしいのでできれば
東京都内で完全予約制で、お勧めの店ご存知の方
教えて下さい。

また、
(1)ストパーあてるのに最低何CM髪がなくては
いけないのでしょうか?ちなみに私の毛の長さは前髪
が7CMあります。全体的に縮れているので短くみえます。
(2)ストパーに所有する時間はどれくらいですか?

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

私も、ストレートパーマより縮毛矯正の方がいいと思います。

ストレートパーマって、もともと癖の少ない人がやるとちょうどよくなる程度のもので
あんまり期待しないでくれと美容師さんに言われ、断念しました。
縮毛矯正ならばっちりストレートになって長持ちするよということです。
所要時間も普通のパーマ程度ということです(もちろん長さにもよりますが)
私の通っている美容室では18000円でやってくれるとか。激安。

それからたいていの美容室は完全予約制になっているものですよ。
飛び込みで行っても、手があいていればすぐにやってもらえますが
予約してから来店した方が確実です。
ただ、お店によっては、次のお客さんが来るまでに終わらないくらいタイトな予約の入れ方をしていたりするので
時間通りに行っても待たされることもよくあります。
まあ美容室でほかのお客さんに見られるのは仕方ないことですし、
そんなに神経質に考えることもないと思いますよ。
    • 0

質問とちょっと違いますが、剛毛で初めての方なら縮毛矯正の方がおすすめですよ。

私もけっこうクセが強い方でしたが、ストパーでは全然効きませんでした。縮毛矯正は一発でサラサラになりました。
一度検討してみてはどうですか?
    • 0