アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今、化粧水と乳液は「ラフラン」というブランドのものを使っています。市販はされてないようで、母が知り合いの人を通して買ってきています。
表示成分無添加、と書いてあるのですが、パンフレットを見ると、合成界面活性剤については一切ふれていません。使っているとすごく肌になじんで気持ちがいいのですが、そういう乳液こそ肌に良くない、って本で読んだ事があります。ちょっと心配になってしまいました。
できれば合成界面活性剤を使わない基礎化粧品を使いたいのですが、それを個人で確かめる方法はないでしょうか?もしくは、このブランドは使ってないかご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは.


私が愛用し,オススメするのはアユーラの基礎化粧品です.
下記URLページの下の方にも書いてありますが,界面活性剤を使わず,また自然の成分を用いた処方になっています.
私は肌が弱く,一般的なブランドの製品は合いませんでした.
でもアユーラはトラブルもなく,快適に使えています.
色々な商品(ニキビケアや美白など)も揃っていますし,アルコールフリーのものや,敏感肌用のシリーズもあります.
基本的には無香料(アロマ系の商品は除く…)ですし,メイク系の商品も色がナチュラルで使いやすいです.

参考URL:http://www.ayura.co.jp/jp/Products/FaceCare/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですねー。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!