プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こう言った質問はいつもありますが、大抵はぬる物ばかりですよね。
ぬるいジブリとか遠慮します。後は過激にしようとして、もう良くわかんないシグルイや、漫画のバキ、ジョジョみたいのはごめんなさいです

私も結構その手のアニメ、漫画、映画など、見ているつもりですが、まだまだ見落としがあるはずです。
特にOVAの情報は入りずらいので御願いします。
参考にざっと見たアニメ、お気に入りを書きますと、
黒の契約者、ビバップ、攻殻、スクライド、サムチャン、KITEシリーズ
ラグーン、ギアス、ガンダム系、人狼、アキラ、アフロサムライ、べクシル&アップル、ストレンヂア、ムネモシュネ、ガンツ、エルフェン、など、こんなとこでしょうか。

あなたの知識を私に分けてくれませんか?御願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

フルメタ(シリアス部分は、いいですよ)


OVAのヘルシング(TV判は^^;)
OVAのバンパイヤーハンターD
OVAの妖獣都市

しかし、戦闘シーンでジブリ・・・その発想がなかった?
なぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、こういう質問すると、一般の別に凄くも何ともないアニメの紹介とかする人が結構いるんで、あくまでクオリティの参考にジブリを上げさせてもらったまでですよー。

ヘルシング、フルメタ、ハンターDは見ました。
妖獣都市とはまたマニアックそうなタイトルですねwすぐ調べたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/30 00:38

質問者様の「凄い」「ぬるい」の基準がいまいち分からないのですが



バジリスク 甲賀忍法帖
Devil May Cry
ピースメーカー鐵
HUNTER×HUNTERの幻影旅団編
覚悟のススメ(OVA)
ファイブスター物語(OVA)

あたりを薦めてみます。
質問者様的「凄い戦闘シーン」に当てはまるものがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バジリスクとDMCは見ました。
他のOVAもチェックします、ありがとうございます!

ちなみにDMCがぬるい、ダーカーが凄い、
ガンスリは一期が凄い、二期がぬるい、
ノワールがぬるい、ラグーンが凄い。
作画のクオリティですか。

お礼日時:2009/07/02 18:08

イデオンって首が吹っ飛ぶシーンとか…過激かも^^;



古いサンライズのアニメは、よく見るとかなり過激なシーン満載ですね

アニメじゃなきゃ「狂い咲きサンダーロード」とかお勧めしますけど

内容が過激ですから^^;

「るろうに」とか「北斗の拳」とか古いほうがあれですけど…

規制前のアニメとかで探したらどうです?

普通の人間っぽい…菊池さんとか夢枕さんの原作物がいいんじゃないですか? 九十九とか出るので絵がきれいだと迫力ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり古いアニメは情報が少なく、調べにくいので人に聞くしかないという…
狂い咲き~も凄そうですね、
邦画の修羅雪姫とか好きなんで、結構似合ってるかも(笑)

お礼日時:2009/07/02 18:16

>イデオンは…まあ見るまでもなく、たくさんの情報からどんな凄いものか解りますw



なんでも見てないと分かりませんよ、
情報で分かった気になるのは良くないです。
今のアニメでは見られなくなった描写がたくさんあります。
無駄な過激さはないが、容赦もない。
むしろ今の作品全般が「ぬるく」感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ…
まあ富野さんのはガンダム以外興味が無いんですよねー。
内容より動きだけで満足な人間ですいませんw

映像が良ければ話は二の次なんです。

お礼日時:2009/06/30 18:58

エリア88


機動戦艦ナデシコ
聖闘士星矢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリア88は見ましたが、そこまでクオリティが高い訳でもなく、普通でした。
ナデシコと聖闘士星矢の戦闘シーンが凄いと?本当に凄いのかもう一度調べてみます。ありがとうございましたー

お礼日時:2009/06/30 00:26

・星界シリーズ


・エヴァ
・ノワール
・ガンスリ
・爆裂天使
異色
・エイリアン9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆裂天使は関西編が熱いですね、
人とロボットがガチンコで勝負したりw
ガンスリの1期は確かに凄い戦闘シーンですが、2期は製作が変わってしまい、まるきり駄目ですね…ラストの死闘も地上派では真っ黒で、
台無しって感じでした。
ノワールはビィトレインですよね、あそこのは好きじゃないんです、すいません。
知らないのを教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2009/06/30 00:29

・シャドウスキル


・マクロスプラス
・ゾイド/ゾイドジェネシス
・FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
・バイオハザード ディジェネレーション
・幽遊白書
・ロードス島戦記(OVA版)
・R.O.D
・エックス(映画版)
・テッカマンブレード
・トップをねらえ
・ダンバイン
・サイレントメビウス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90年代のアニメが多いようです、その世代では無いので助かります!
RODとバイオ、マクロスプラスは見ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/30 00:31

すみません。

抜けてたので追加します。
「STRAIT JACKET(OVA)」
http://www.straitjacket.jp/
「戦闘妖精・雪風(OVA)」
http://www.faf.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレイトジャケットは見ました。最後の1対1の決闘は、凄いと言える物ですね。
もう一方もURL助かります、ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/30 00:32

「マクロス系」無印、プラス、7、ゼロ、F


http://www.macross.co.jp/
「バブルガムクライシス(OVA版)」
http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/
「星方武侠OUTLOWSTAR」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/
「VANDREAD」「VANDREAD the Second Stage」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/vand_tva/van …
「タクティカルロア」
http://www.tactical-roar.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロス以外は見てません!
URLもたくさんありがとうございます!

お礼日時:2009/06/30 00:33

伝説巨神イデオン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタですかww
イデオンは…まあ見るまでもなく、たくさんの情報からどんな凄いものか解りますw

お礼日時:2009/06/30 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!