プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、おならが勝手に出てしまう症状で悩んでいます。
自分では、おならをしているという自覚が全くありません。
ネットで調べていたら、過敏性腸症候群・ガス型というものがあり、症状が自分のものとよく似ていたので、心療内科を受診しようと思っています。
以前にも過敏性腸症候群じゃないかと思って、心療内科を受診していましたが、その病院の先生におならの事を話しても信じてもらえませんでした。
「気のせい」ぐらいにしか思っていなくて、何回か説明しましたが、分かってもらえませんでした。
この過敏性腸症候群・ガス型はどこまで認知されているのでしょうか?
心療内科に行けばいいというものではなく、ガス型のことを知っている医者に診てもらうのがいいのでしょうか?
自分でできる治療方法があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この病気は俺もそうだけど辛いよ。

ガスだけならいいけどストレスを強く感じるとコロコロの硬い便が出るかと思えば翌日には頻繁な下痢になり本当に大変な病です。兎に角ストレスが主たる原因ですので取除く事が一番の薬。
貴方が女性なら確かに心療内科もいいですが全国に広がりつつある女性外来を受診する事をお勧めします。薬はこの病にはツムラさんの漢方#10と軽い抗うつ剤のデパスを飲むと症状は軽減されますが絶対に完治しません。何せ自律神経が乱れて起こっているので自律神経は一度乱れると修復困難と俺のマイドクターから言われました。若し心療内科でしたらストレスを理解している医者を探すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで誰にも理解されず、苦しい毎日を過ごしてきました。
生きるか死ぬか、どちらにしても辛い選択です。
生きている以上、少しでも良くなるように頑張ります。
経験者の言葉は、有難く心強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 19:27

先ず心療内科へ。

(以前受診した心療内科ではないところ)

参考URL:http://kabin-onaka.com/kabin7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先のHPは参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!