アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六月三十日の夏越の祓いの日に、大宮氷川神社を主婦友達と二人で参拝しようと思っています。
十時半ごろから高鼻町の参道から入り、お参りして、お昼を食べようと思っているのですが、普段お世話になっている友人なので、お中元を出す代わりにお食事を奢ろうと思っています。
一人二千円以内で、どこかよいお店はありませんか。
大宮の町に無ければ、そごうの上か、ソニックシティのパレスホテルのバイキングなども考えています。
よいランチの案、お詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

氷川参道を最後まで行き、ほとんど新都心ちかくに、まんまるという、鰻屋があります。

これは、おいしいです。
http://r.gnavi.co.jp/a102201/

日本料理ののと亭は、朝日新聞の埼玉版のところでみかけ、一度行ってみたいと思ってました。土鍋で炊く鯛飯だの、かなりのウデのようですが、お昼のメニューがどこまでのものか、わかりません。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11005 …

割烹旅館の東山は、よく、テレビのコマーシャルで撮影されています。
以前、車のコマーシャルで、店の前に車がとまり、着物を着た店の人がお辞儀をしている場面もでてました。
一口づつ、いろいろな料理の盛られた、おいしい高級懐石です。
ランチは、四千円位だった覚えがあります。
とても感じはよいですが、予算オーバーですね。
http://www.higashiyama-saitama.co.jp/

参道近くの、ベネチアというイタリア料理。
有名料理店で修業したシェフの、とてもおいしい店と評判。
なのですが、友人は、とても待たされたとのことでした。
でも、おいしかったそうですよ。
http://r.gnavi.co.jp/g161502/

新都心でよければ、このあたりで主婦に人気なのは、イタリアンのアルピーノ村のイルクォーレ。
http://www.alpino.co.jp/05spa/sp_01.html
でも、予約がいっぱいで難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰻か、参道近くのイタリア料理が候補です。
当日彼女に聞いてみようと思います。お中元の代わりに奢ろうと思うので、好きなものを選んでもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!