プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みにキャンプで使う寝袋を購入しようと思ってます。お勧めの寝袋をおしえて下さい。あと子ども用もあるんですか?

A 回答 (4件)

自分で担いでいくのか、車で運ぶのかで判断すれば良いでしょう。

自分で担いでゆくなら、軽いに越したことはないので、こういうのはホームセンターにはないので、登山用品店に行ってください。夏用であれば、めちゃ軽くて小さいのがあります。
車で運ぶ、あるいは自分で担ぐが重くて嵩張っても安い方が良いなら、ホームセンターで買ってください。
タイプはマミー(ミイラのこと、頭まで覆えるタイプ)タイプとエンベロープ(封筒)タイプがありますが、最初はエンベロープの方が寝やすいと思います。

子供用もありますが、大人用より高かったり性能が劣ったりするので子供にも大人用のエンベロープを使わせたがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大人用を購入します。

とりあえず封筒型の安もので十分でしょう。

夏場ならよほど高地に行かない限りでは、
タオルケット1枚でも大丈夫なくらいです。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=3268 …

今後もキャンプをするなら、春、秋も使える
3シーズン用というものにしましょう。

大は小を兼ねますので、安い大人用のもので十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。封筒型で探すことにします。

>>夏休みにキャンプ

キャンプする場所にもよりますが、寝袋を体験したいだけなら安物で十分、実際バスタオル一枚で事足ります。
雪山登山をする気なら4シーズンでしょうが、有名メーカー物で日本国内のキャンプ場なら真冬でも3シーズン物でお釣りが来ます。
親子でキャンプなら蓑虫型より封筒型の物が楽でしょう。繋げて大きく出来るタイプもあります。
安全とマナーに気をつけて楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も寝袋は必要ないと思ったのですが、指示があったもので…。初めてのキャンプなので、全然わからないのでたすかりました。

寝袋なんかホームセンターに行けば1000円程度で売っています。

厳寒地でのキャンプならともかく、夏のキャンプでの使用なら十分過ぎます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくホームセンターとか見てみます。ありがとうございました。