プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段から疲れやすいせいもあって先日ノニジュースをいただきました。
ハーブフルーツということを初めて知りましたがノニジュースを
飲んでアレルギー症状になった方とかはいませんでしょうか?
私はマンゴーアレルギーで、最近りんごなども喉が痒くなったりします。
同じようなアレルギーを持った方でノニジュースを飲んでいる方の意見や
ノニジュースをよく飲んでいる方にお話を聞かせていただけたらと思います。
あと、血圧を下げる効果もあると聞きましたが、低血圧の場合は飲まない方がいいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

そればっかは、自分で飲んで試してみるしかないです。


他人がりんご、マンゴーで痒みが起きて、ノニは大丈夫でも
あなたはどうか分かりません。

アトピーの人で、ノニを飲んで
症状が悪化した人がいます。
デトックス作用で、毒が出て悪化しただけか
アレルギー的に悪化したのかは、当人も分かりません。

血圧に関しては、
低血圧の人が飲んだら
正常に保つと私は聞きましたが・・・?

低血圧の義母が
風呂に入れたり、飲んだりしてましたが
血圧降下はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
そして回答、ありがとうございます。

確かに自分で飲んでみるしかないのですが、実際飲んでいる方で
同じような方がいたらどうだったか知りたかったのです。
低血圧が正常に保つというのは嬉しいですね。
飲んでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!