アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでラベルを作成印刷したいのですが、
A4サイズを4等分の大きさで、1枚で4枚分同時に印刷し、
それぞれのラベルにナンバリングしながら印刷したいのです。

1枚目の印刷には、ラベルが4枚印刷されて No1~4 のナンバリング
2枚目の印刷にも、ラベルが4枚印刷されて No5~8 のナンバリング
          :
          :

このように印刷枚数×4のナンバリングの方法を教えてください。

完全素人です。解る方お願いします。助けてください。

A 回答 (1件)

文章で説明する事が面倒なのですが…。

多分、欲しい方法とはちょっと違うかな・・・?と思いますが。
例えばエクセルのSheet1のセルA1に入力した数字が、Sheet2のセルへ反映させたい場合「=Sheet1!A1」という数式を使う場合があります。
例えば具体例として
(1)Sheet2のセルA1にこの数式を仕込んでみましょう。
(2)シート1のA1に数字を(例として5と)入れてみましょう。
(3)すると、あら不思議、シート2のA1に、この入力した5という数字が飛ぶじゃありませんか?!
こんな感じです。
この方法を応用すれば、シート1は入力表とし、シート2以降ページの付けたい位置へ数式を仕込んで(A2とかA3とかセル番号と入力数字を間違えないように)割り付ければ、任意の場所に任意の数字を入れられると思いますが…。
この文章カギカッコ内をコーピーペーストでも数式は生きて出来ます。
これを応用させて、いろいろ試してみて下さい。
    • 0