アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトルの体臭で苦しんでいます。以前にも質問しましたが再度します。
最近、魚臭症など代謝異常に関係する研究者に出会う事ができ、ボランティアとして協力することにしました。血液と尿を送って検査してもらいます。

 現在の症状は以前よりかは、少しだけましになりました。お酢風呂に入るようにしてからです。
 しかし、依然として、私の後ろを通る人は、鼻をすすっています。あまりにひつこい反応をするので、腹が立ちます。よってたかったいじめにあっているようで、悲しいやら、悔しいやら、腹が立つやらで精神がおかしくなりそうです。

 ただ、自分自身も毎日、朝晩どんなに忙しく疲れていようがお風呂に入って清潔にしているし、ディオドラントをつけたり、消臭効果のある下着を着たりしています。かなり気を使って、お金をかけて、取り組んでいるのです。そういうことを、ほんの少しでいいから周囲がわかってくれたらと思います。しかし、他人に私の取り組みなど分かるはずもない。だから軽蔑のまなざしで見られます。悲しいですね。こんなに苦労してまで生きていく意味あるのかな?と疑問さえ浮かんできます。

 結婚なんてもうできない事は受け入れてます。ただ、いつか普通の人間になれたらそれでいいんです。私の願いはたったそれだけです。

 職場で毎日ひつこくひつこく反応して、面識もないのに私を憎しみ忌み嫌う人たちへ。私がこれほど、苦しみ悩んでいる事を、苦しまない自殺の方法まで考えている事を、ほんの少しだけでいいから解って下さいませんか? 生きている間、自分の口からこの悩みは言えませんが。

A 回答 (15件中1~10件)

 わたしも同じような状態で日々悩んでおります。

不安や緊張やらで、人とのコミュニケーションにも影響がでてきて、咳をされるようになったのも1年くらい前からです。体臭でもともと悩んでたこともありましたが、転職してからストレスを多くかかえるようになり、それが引き金となり咳をされるようになった気がします。
 今、ためしているのが、クロロフィルと運動、ヨーグルトといったところですね。多分、こういうことに悩んでいる人って、心にたまっていくものが、体にどんどん現れてきてるのかなと感じます。やはり身近な人に相談する。とても勇気がいることかもしれませんが、それによって別の方法が見つかることがあったり、また自分の考え方や価値観が変わることによって、良い方向にすすむこともあると思います。
    • good
    • 46

はじめまして。

yaukun2さん...

実は、私も同じ悩みを抱えています。東京立川の大学教授の元へ2年前にトリメチルアミン尿症かも...と
検査してもらいましたがそうではないとの報告で、そこまで辿り着いたのも3年ほどかかっていました。

主人の転勤で友達もいない土地で勤めるとこの問題で悩み職場にいられない状態が続きます。
自分はなんなのだろう...そんなに臭いの? 全く自分ではわからない。
正直ここ数年間人が怖いです。 
家族も主人も面倒なのか?鼻をすするのにも関らず何も問題ないという言葉しかなくて...

ここまで時間とお金を費やして「もしかしたら~」と思う事がひとつみつかりました。

どの病院(内科、耳鼻咽喉科、歯科、ドック)でも結果は正常。
唯一、街医者で慢性膵炎と言われたおじいちゃん先生に今までのつらさを話したところ
胆汁機能が現象してると言われ、こういう人はなんとも言えない臭いがあらゆるところから
放出される方もいるとの事。

薬を飲見始めて1ヶ月。まだ電車に乗っても鼻をすすられますし、妙な音で咳をされます。
でも全員ではないんです。同じ時間に電車に乗ると特定の人がそうなります。
別の車両に移るとその妙な咳も止まるんです。 
とても不思議だし自分が何かを出していると思うと悲しいです。

ただ、この原因がなんなのか?1日も早く知って改善させたい!! 
もう…7年は経っているけれど。

腎臓と胆汁の部分で病院へ行って見て下さい。専門科がいいと思います。
そうだとしたら 食べ物も良くない物があると思います。肉を食べた翌日は臭いが強いと思います...


YASUKUN2さんの最初の文章からかなり時間がたってますが、現在はどういう状態なのでしょうか?

できたら教えてほしいです。
いろいろ情報を共有しましょう。
    • good
    • 41

私もほとんど同じ症状で10年以上悩んでいます。

私の場合10年ほど前は喫煙者だったのですが、最初は自分以外の人の煙草の煙が臭く感じ始め自分も煙草を吸うことでまぎらわしていました。ところがそのうち自分の煙草もまずく感じ始めニコチン臭が体に付着していると頭痛がしてくるようになり煙草はそれから辞めました。この時点で何か体内で変化していたんだと思います。

その頃から職場内の愛煙家の方たちが常に咳をするようになったり、近くにいるひとが異常なほど鼻をかむようになったりと私自身がアレルゲン物質を放出しているような仕草をされかなり気が滅入ってしまいました。他人との会話で咳こまれる場面を何度も体験しているため恐怖心から人との会話も消極的になり性格も暗くなったと思います。

さらに困ったことに内科・耳鼻科・皮膚科どこへ行っても『異常なし』の診断結果でお金と時間のムダと感じるようになりました。親や親友に相談してみても何もおかしくないの一転張りで気のせいだと言われるだけで解決策が見いだせないまま、辛く、ガマンする日々で10年近く経ちました。

ここで回答されている方々の方法をひとつずつ私も試してみようと思います。また、同じ悩みを持っているひとがいた事がわかっただけでも心の支えになります。

質問者様の回答になってなく誠に申し訳ありあません。yasukun2様はじめ同じ悩みを抱えてる方が良い方向へ進まれていることを願います。長文失礼しました。
    • good
    • 37

頑張って!私も同じ悩みがつい最近発症し、ストレスでみぞおちの辺りが痛くなってしまいました。

バスや電車で人が咳きこんだり、鼻をすすったり、周りに迷惑をかけていることに息苦しくなる程悩んでいます。最近は別件でもらっていた安定剤まで服用している状態です。そうは言ってもこのままではどうにもならないので、今日会社を休んで「キレーション点滴」という療法を始めてみました。点滴で体に溜まっている金属や悪いものを排出するというものです。「血液洗浄(オゾン)」も検討しています。効果があるという先生と期待出来ないという先生といるのでどうなるかはわかりませんが…。加齢臭なら抗酸化が効果的と言いますし、内臓からくるのであれば、血液をきれいにすることで機能が上がって良くなるのではないかと、試行錯誤の毎日です。経過はまた報告しますから、お互い頑張りましょう!
    • good
    • 25

私も同じ悩みを抱えています。



この書き込み後、数年経過していますが、その後改善などされましたでしょうか?
(まだここを見ているのかわかりませんが・・・)

改善方法などあればぜひ教えて頂きたいなと思いまして。
    • good
    • 25

LGS(腸管壁浸漏症候群)というのはご存知でしょうか。


ネットで探してみるといくつかサイトが引っかかります。
    • good
    • 73

はじめまして。


集団ストーカーを知っていますか?あなたは被害にあっていると思われます。集団ストーカー、ガスライティング犯罪のターゲットに、されているのではないでしょうか?
    • good
    • 11

お察しします。


私も体臭で悩んでおります。
こちらのOKWebでも『体臭を客観的に分析してくれる医療機関』( http://www.okweb.jp/kotaeru.php3?q=868354 )と質問をしてますが、誰からも回答がありません…

消臭サプリとか香水も色々試しましたが焼石に水です。

病気によって色々臭いも変わるようですから、臭いから病気を特定できるシステムをつくって欲しいですね。

http://www3.justnet.ne.jp/~konan/waku/situmon.ht …

お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 15

#9です。

トリメチルアミンについての情報です。
*食べ物の中にあるコリンやレシチンという物質が腸内細菌を「トリメチルアミン」という物質に分解する。
*通常では体内の酵素がトリメチルアミンを他の臭いのない物質に酸化分解するのですが、この病気の人は特異的にそのような分解酵素が欠乏しているのです。
ですから、コリンやレシチンを含む食物を食べると、トチリメチルアミンが体内に蓄積され、強い体臭となるのです。
対策としてトリメチルアミンの原料となるコリンやレシチンを含む食物を摂らないことです。
コリンやレシチンは、魚、卵、レバー、大豆等の多く含まれていますから、これらの食べ物をなるべく控えることです。
という事がわかりました。知っているかもしれませんが・・・
URLは、そのような悩みを抱えている人のHPみたいです。
がんばってください。

参考URL:http://hidebbs.net/bbs/yasu2?sw=7
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

研究をされている方より、トリメチルアミンのサンプルを頂いたのですか、私の体臭とは全く違う臭いです。
トリメチルアミンは、ヒラメの開きを干した臭いです。まさに魚の臭いそのものです。しかし私の体臭はこれとは違う「甘酸っぱい臭い」です。

アミン系の臭いと何か別の物質も混ざっていると思っています。
しかし、これが何という物質であるのか?どのように処置をすれば
直るのか、明確にわからないこと。 そして、何より確定診断してもらえないこと、日本のほぼ全ての医療機関で病気として扱ってもらえないこと
大変困っているのです。

お礼日時:2003/03/31 21:24

焼みょうばんは私も良いと聞いた事があります。


よかったら試してみてください。
<用意するもの>
・焼ミョウバン・・・50g
・水道水・・・1.5リットル
・なべ(アルミ製でないもの)
・じょうご(ろうと)
・ペットボトルなどの空き容器
<みょうばん原液の作り方>
・なべに水道水750mlを入れ、火にかけ沸騰させる。
・みょうばんを入れみょうばんが溶けきったら火を止める。
・水道水750mlうぃ入れ冷ます。
・よく冷めたらじょうごなどを使ってペットボトルなどの空き容器に移す。
*常温で半年保存できるそうです。
<みょうばん原液の利用方法>
・原液を水道水で10倍に薄めたものをタオルやテッシュペーパーなどにしみ込ませ体を拭く。
・洗濯後の下着、靴下にみょうばん水をしみ込ませ乾かして着用する。
夏場などは携帯スプレーに入れ汗をかいたらみょうばん水をテッシュペーパーなどにスプレーして脇の下や首周りなど拭くといいと思います。
また、洗面器にぬるま湯を入れ原液5mlを入れたもので顔を洗うのもいいそうです。
参考にしてみて下さい。

この回答への補足

焼ミョウバンについて調べてみました。
いろんな効果の中に制汗作用やアンモニア臭の消臭の効果が含まれていました。私の体臭はどうやら、トリメチルアミンなどのアミン系の物質が複合して
奇妙な反応をされる、臭いになっているように思います。
もし私の思いが本当なら、焼きミョウバンがアミン系の消臭に効果があればいいなと思います。

補足日時:2003/03/31 02:17
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有益な情報をありがとうございます。
焼ミョウバン。さっそく今週にでも仕事が早い日に薬局などで購入してみます。

お礼日時:2003/03/31 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A