プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ『アグリーベティー』で出演者の方々がしゃべっているのはすべて英語なのですか?
アメリカですしもちろん英語だと思い、英文のスクリプトと照らし合わせて見たところ私の語学力のせいもありますが、明らかにちがうと思う時があります。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シーズン1の8話まで見ました。



メインは米語(アメリカ英語)です。
ただベティとその家族はヒスパニック系ですし、周辺の人にも
ヒスパニック系がいるのでときどきスペイン語が入ります。
例えばベティの家でかかっているドラマはスペイン語ですし、
ドラマ中のBGMにもスペイン語が使われています。
ベティの同僚がいじわるして「ホーラ!」と挨拶した後、
ベティのお父さんが「オーラ!」と言いなおしますが、あれも
スペイン語です。
お姉さんの英語のアクセントにも若干スペイン語のにおいを感じます。

ただスクリプトと実際のセリフが違うことはままあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ヒスパニック系なのでスペイン語が入るのですね。
肌の色くらいでしか判断が出来ないのですが見極めてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!