プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、小4の子供と海釣りにはまっています。
先日、釣った魚の中に15Cm弱の小さなカマスが1匹だけあり、家でから揚げにしたところ、子供がとても気に入りました。鯛よりもアジよりも、とにかくカマスといった感じです。
通販のサイトで探しているのですが、生の極小のカマスは見つかりません。どなたか、そんな通販をしているお店を知りませんか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

和歌山の人間です。

以前、6月の始めに、三重県の御浜町に行く用がありました。国道を走っていると、干物が目についたので小さな加工所に立ち寄りました。干物は、カマスでした。それも15cm足らずの小さなカマスの丸干し。
これがまあ、最高!! 頭からむしゃむしゃと食べられ、酒の肴にもってこいでした。包装紙に電話があったので、すぐに取り寄せ、近所、友人に配りました。
もう何年も前で、その店の名前は、分からなくなってしまいました。

小さなカマスですか?
あるかどうか微妙ですが、一度電話で尋ねられたらどうでしょうか。
御浜町の店は分かりませんが、お隣の熊野市で、鮮魚店と加工所をやっている店がありました。

川口商店
電話番号:0597-85-2255
住所:三重県熊野市磯崎町764

質問者さんのご住所も分からないので、こちらとの取引が可能かどうかも分かりませんが、6月はじめには、カマスの小さいのがどっさり獲れる地域に間違いないので、ご紹介させていただきました。
    • 0