プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。

うろ覚えの情報としては…
・単行本は秋田書店発刊
・月刊プリンセス掲載
・長髪の悪魔(

A 回答 (3件)

あしべゆうほ「悪魔の花嫁」全17巻

http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=95

現在ミステリーボニータで続編連載中
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput. …

この回答への補足

たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。

・単行本は秋田書店発刊
・月刊プリンセス掲載
・長髪の悪魔(?設定うろ覚え)とショートカット金髪の天使(どちらも♂)の話
・長髪が金髪を好きらしい(ボーイズラブではないが)
・金髪は今で言う“ツンデレ”キャラ(と言うか自分の存在について苦悩?)

…と言う感じです…。

内容の記憶を辿っていて、『高河ゆん』の『アーシアン』と混同しているような気がしてきましたが、たぶん『アーシアン』より古い漫画だと思います。

作者の名前も失念してしまいました。

たしか、同じ文庫で“ぴ~ひょろ一家”と同じ頃に掲載・発刊されていたように思います。

どなたか、上の情報でおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

• 0
この回答へのお礼

中途半端な質問に対し、早速のご回答ありがとうございます。
何度投稿しても、質問文があの部分で切れてしまい…全文は補足欄に投稿させていただきました。
残念ながら『悪魔の花嫁』ではありませんでした。

補足をご覧いただき、再度ご回答いただければ嬉しいです。

ありがとうございました。

「悪魔(デイモス)の花嫁」ですね。

この回答への補足

・単行本は秋田書店発刊
・月刊プリンセス掲載
・長髪の悪魔(?設定うろ覚え)とショートカット金髪の天使(どちらも♂)の話
・金髪は今で言う“ツンデレ”キャラ(と言うか自分の存在について苦悩?)

…と言う感じです…。

内容の記憶を辿っていて、『高河ゆん』の『アーシアン』と混同しているような気がしてきましたが、たぶん『アーシアン』より古い漫画だと思います。

たしか、同じ文庫で“ぴ~ひょろ一家”と同じ頃に掲載・発刊されていたように思います。

どなたか、上の情報でおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

• 0
この回答へのお礼

何度投稿しても、質問文があの部分で切れてしまい…全文は補足欄に投稿させていただきました。
残念ながら『悪魔の花嫁』ではありませんでした。

補足をご覧いただき、再度ご回答いただければ嬉しいです。

ありがとうございました。

月刊プリンセスだったかは記憶にないのですが、

長髪の悪魔で思い出したのが
天城小百合さんの「魔天道ソナタ」でした。どうでしょうか。

悪魔ですが、らしくない外見で金髪のフィラと天使のミカエルの話です。

この回答への補足

・単行本は秋田書店発刊
・月刊プリンセス掲載

…と言う感じです…。

• 0
この回答へのお礼

あんな中途半端な質問文で、わかっていただきありがとうございます!
まさに『魔天道ソナタ』でした!
天城小百合サンですね!
懐かしい!スッキリしました!

結局、結末はどうなったんでしょうか?