プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいします。
タイトルの通りなのですが、虫刺されが毎日2・3個ずつ増えています。
はじまりは、右肩に2,3個の虫刺されでおそらく洋服に虫がついていたのではと思えました。
気が付くまでに下着にも虫がついていたのか下着のラインにそって蕁麻疹のような痒み・・・。おなかの側面にも3箇所の赤いポツポツが。
そのため、クローゼット用、引き出し用の防虫剤を入れました。

その後、もしかしてしばらく干せずにいた布団にも原因があるのではと
香りで虫除けをベッドの下におきました。
(一人暮らしでなかなか干せない、この間ずっと天気が悪かったため布団は干せず)

今度は左腕に2箇所、左足の甲に一箇所、左すねに2箇所、右足膝小僧に2箇所と日に日に増えていき、ようやく掛布団敷布団を天日に干し、シーツやタオルケットすべて洗濯して今度こそはとダニ対策もしたものの
一晩で腹部に6箇所、両内股にあわせて3箇所、左腕内側に3箇所刺されてしまいました。

一部の虫刺されに関してはその日夜飲みに出歩いたので可能性はありますが、
ダニ・蚊など複合的に刺される事はありますか?

目で見て確認できた虫は蚊の死骸くらいで、各部屋の窓に虫除け対策のものをおいていますが、どこに潜んでいるのか分からず布団で眠るのも不安です。

泊まりに来た友人はまったく問題なく(友達には防臭防虫加工の新しい布団を使ってもらいました)今夜はその布団で寝ようと思っています。

衣類をすべて洗濯し、バルサンを炊こうと思っていますがこのほかに何かできることがあればアドバイスをお願いします。

当方住環境は、築20年の2階建て木造アパートで、目の前が田んぼです。
住み始めて約8ヶ月、初めての夏です。
(入居前全室バルサンを炊いて以来まったく問題なくきました)
寝室は畳ですが防ダニカーペットを引いています。

他の部屋の人も同じ状況でなないのかも疑問です。

新しい虫刺されが一番ひどく、内腿のものが真っ赤になっており、
腕の虫刺されは水泡のものがひとつ、5cm×5cmで腫れて硬くなった上体、小さい虫刺されと本当にひどくてつらいです・・・。

ウナコーワも効き目が感じられず。。。

あまりにつらくて文章構成も考えられず乱文すみません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

かゆみがひどいものでしたら


「とこじらみ」が近年日本でも
発生しているらしく、
業者に駆除をたのまないと
退治できないそうです。
赤く、ぽつぽつとなってませんか?
早く、皮膚科へ受診したほうが
いいかと思います。

ダニだと、刺されたあとに
二口の後が残るはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なかなか皮膚科へ行く時間がないままにとりあえずまめに掃除を心掛けているうちに刺されることが無くなりました。

二口の刺し跡からダニだったのではと思います。
解答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/07/10 09:07

皮膚科にいって先生に見てもらえば、すぐに「何に刺されたか」見分けてもらえますよ。


何に刺されたかわかれば、駆除の方法も見えてきます。

皮膚科にいきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか皮膚科を受診できずにおり、とにかく掃除・衣類など洗えるものの選択を行ったら刺されることが無くなりました。
恥ずかしながらこれを機に苦手だった掃除も第一優先となり身につきました。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!