アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、長文で申し訳ないですが
ご相談させてください。

自分には今付き合って1か月ぐらいになる彼女がいます。

自分:30歳 1回だけ彼女はいたがキスもしてない。
彼女:32歳 外見で好きになる。

しかし彼女は僕のことを好きなわけではありません。
僕の外見は彼女にとって全くタイプではないのですが
ものすごく押しに弱いので付き合ってくれている感じです。

僕は彼女のために色々と尽くしてしまっているのですが、
彼女は僕を好きになれず、そんな自分に辛く当たって悩んでます。

そこで相談なのは、

(1)彼女の幸せをホントに考えるならば身を引くべきか?

(2)自分の気持ちを抑えずに強引に押し続け、彼女が自分のことを
好きになってくれるまで頑張り続けるか?

因みに彼女は今まで良い男性には恵まれず
長く付き合ったこともなく、捨てられたこともあるそうです。
僕もそうですが、彼女はメンタル面に病気をかかえており、その話を
男にするたび逃げられてたそうです。

そんな話を知っているのも彼女を好きになってしまった理由です。
ホントの幸せを築いてほしいので。

因みに僕は外見はお粗末です。
唯一良いとこといえば、ギャンブル、酒、たばこはしないことと。
貯金などをしっかりしていることぐらいです。

情報として不足しているかもしれませんが
よろしければアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

タイプではない男性から、押されたことのある女性です。

基本的に人って好かれて悪い気はしないものですよ(笑)

今のあなたは経験が少ない分、焦っているのではないですか??

男に捨てられたことがあるならなおさらそういうことに彼女は警戒心をもっているだろうし、大人の包容力で彼女があなたを好きになるまで待っていてあげて下さい。ゴリ押しはいけません。
具体的にはひたすら彼女の話を聴いてあげて下さい。

酒、ギャンブル、タバコやらないなんて最高じゃないですか
もっと気持ちを軽くもって、彼女と手を繋ぎだいとか一緒に美味しいもの食べたいな~とか、自分が彼女としたい事、彼女の喜ぶ顔を想像してみてください。

楽しく嬉しくなりませんか?自分といることで笑ってくれる、それだけで満足って思えるまで尽くしちゃってみて下さい。

まだ一ヶ月です。 待ちましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
正直ご指摘の通り焦ってました・・・。
そして弱気にもなっていました・・・。

これからはゆっくり、ゆっくり関係を築いて行くことを
一番に心がけます。

そして何よりも皆さんが真剣に回答してくれたことが嬉しかったです。
このサイトをほとんど使ったことなかったので、こんなに素敵な方々がいることにびっくりです。
改めてありがとうございました!

因みに7月に彼女と旅行を予定しています。
少しでも距離を近づけられたらいいなぁ・・・。

お礼日時:2009/06/29 23:05

なんとなく思ったのですが・・・きっと質問者様が別れを選択したら彼女の目から見て『メンタル面に病気をかかえており、その話を


するたび逃げた男』と同じになってしまうように思います。

フラれたら別れるぐらいの気持ちでドンと構えていた方が良いように思います。

私の主人も私の事を付き合った時は全然好きではなかったと思います。だから、私も質問者様と同じように尽くしてました。
そんな私を主人は鬱陶しく思った時期もあるみたいです。

彼女が本当に質問者様と別れたいと思うなら32歳ですし、ちゃんと行動にうつすと思います。ただ、愛情は二人で育てるものだと思いますので、強引なのは良くないと私は思います。

ゆっくり彼女を見守りながら、彼女が何を望んでいるかどうしたら助かるか考えて行動してみてください。
    • good
    • 0

何人もの男に逃げられた病気の話をあなたにしているということは、彼女はあなたを信用している証拠ではないでしょうか。

信用は恋愛の中でも大事なものの一つだと思うのでそこまで自分を悲観しなくてもいいと思いますよ。
それに、ホントの幸せなんてありません。そんなものを探していたら今の幸せが見えなくなってしまうと思います。幸せを共有することでお互いを好きになっていくものだと思うので、まず自分が自信を持って一緒にいられて幸せだと言えることが大切だと思います。
    • good
    • 1

昔、アルコールのCMで「少ーし愛して、長ーく愛して」なんていうのがありましたが、それを二人のテーマにしてみたら?



人を好きになれない人に限って、
全てを受け入れてほしい、とか、全てを愛さなければいけない、とかのおかしな呪縛があるのです。
メンタルに弱い人ほどそういう傾向があります。
オールorナッシングではいつまでたっても大人になれませんよ。

出来るところから少しずつ許しあい、人は成長するのです。愛というものも同じです。
無理して愛するのは愛ではありません。
それが本能的にわかっているから、人は無理して愛そうとする人を試してしまうのです。これは本来の道ではありません。
本当に嘘偽りのないものしか、人は信じられません。それがどんなにささやかなものであっても、本物は本物です。
どんなにきらびやかでも偽者は偽者です。

あなた方二人とも、今出来る、愛を素直に認めて、まずはそれを大切にする事からはじめましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています