アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合った女性と何度か飲みに行っていますが、その女性が貢がせる女性なのではないかと気になっています。

1回目の飲み→普通に家の近くまで送る
2回目の飲み→女性から腕を組んでくる。手を握ってくる。私は肩を抱き寄せる→普通に家まで送る
3回目、4回目→普通に家まで送る
5回目の飲み→飲み終了後キス
といった経緯です。

全く財布も出さずに、食事終了後のありがとうの一言もありません。
ドライブやカフェに行こうかというと忙しいなどと言われます。
私に対して気がありそうなそぶりは発言や行動からチョコチョコ見せるのですが・・・。

この前キスしたこともあり、相手の気持ちを聞いてみようとアポのメールをしたのですが、『風邪引いてる。ありがとう。また来週だったら大丈夫』などのメールで終了。
真剣に送ったメールでしたが、あしらわれた感じで・・・。

私自身、付き合ってもいない女性に高価なプレゼントをあげるような事はしないのですが・・・今回は飲み代だっただけに全く気がつかず。ちなみに5回くらい飲んで8万円程度使っています。
体の関係とかは私自身求めてなく、純粋に会っていましたが・・・。

私と一緒にいるから楽しいのではなく、飲み代をおごるからついてくるような女性には興味がないのですが、判別がつかずに困っています。
よろしければどなたか回答はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

飲み代をおごられるからと言って、楽しくも無い人とは時間を割かないと思いますので


質問者様との会話とかやり取りは、楽しいんだと思いますよ、基本は。
ただ、異性としてみているかどうかは本人じゃないので分かりませんが
食事後とかお礼も無いのは変ですね。
それに、気持ちを聞く様なメールをしてちぐはぐな答えが返って来たり
普通のデートはまるで断る様なら、脈的には弱いかも知れません。
5回も会っているなら、気持ちはダイレクトに聞いてみても良いのでは無いでしょうか。
飲んで酔わないうちにどう思ってるかと、質問者様も彼女の事をどう思っているか伝えてみたら良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
普通の友達のような感じならよかったんですが、ところどころ気を持たせるような行動をとってきてたんで・・・。
また今度連絡がありましたら、ワリカンで会うなどの形のメールでも送ってみようと思います。
それで確かめてみようかと・・・。
まあ良い勉強だったと今では思っています。

お礼日時:2009/06/29 22:41

そういう女性は少ないながらも存在しますよ。


貢がせるとかではなく、基本お酒好きで男も好き。すなわち自分の好みの男性であれば、あなた以外でもついて行く。
腕組みやキス程度は酔った勢いで挨拶代わり。体の関係も大人の遊びと考えている。憎めない部分もあるのですが、真面目な男から見ると引きますよね。

勿論、今後も酒飲みを重ねると交際できる可能性もありますが、自分の『性』に合わないと思うなら、勇気ある撤退をお勧めします。
異性へのアプローチを単純に二極化すれば、あなたが相手に合わすか、相手があなたに合わすかです。
今回の場合、前者になりますから、決して楽な恋愛ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気ある撤退の方がいいと思いまして、この前さよなら的なメールを送りました。
すぐに返事は返ってきたのですが、風邪が治ったら来週また飲もう的なメールがきました。
今までの(とはいっても1ヶ月程度ですが)、気のあったような振りは偽物だったのかどうかが知りたくて・・・。
偽物であったことなどがはっきりすれば、私自身良い勉強だったと片付けれるのですが・・・。

お礼日時:2009/06/29 00:14

26歳女です。



私は純粋に飲みに行くことが好きなので、異性として行為を持っていない男性と飲みには行っても、昼間に食事に行こうとは思いません。
ちなみに、毎回自分からも払っています。

飲み代をおごるからついてくるような女性かどうか判断したいのであれば、「今回ご馳走できないかもしれないけど、会いたいな」と飲みに誘ってみてはいかがでしょうか?
あなたに好意があるのなら、今までご馳走してもらっていた分1回くらい自分が出してもいいと思う気がしますが…。

あくまで個人的な価値観なので、参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。
今度実行してみようかと思います。
また、sora1117さんと逆の女性も多いかもしれませんね。
昼間食事に行っても、夜の飲みは行かないとか・・・。

お礼日時:2009/06/28 23:57

飲むような時間帯以外のデートが成立するかどうかで判断するしかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございます。
私自身、そういう女性であればそれでいいということできっぱりできるのですが・・・なかなか判断つかなくて。

お礼日時:2009/06/28 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!