プロが教えるわが家の防犯対策術!

40~50代のおじさんと、仕事の付き合いで飲みにいくことがよくあります。
その時にスナックなどでよく歌え!と言われるのですが、年齢にギャップがあるので、何を歌っていいのかよくわかりません。

そこで、今の40~50代の人なら誰でも知っている名曲で、飲み会の席で盛り上がる(もしくは聞き入る)歌を5曲ほど覚えたいと思っています。youtubeなど、入手しやすい歌でいいのがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

どんなジャンルが好みかで盛り上がりが変わります。

フォークソング派でしたら拓郎、千春、陽水、中島みゆきとか、アリス「遠くで汽笛を聞きながら」かぐや姫「神田川」風「このささやかな人生」高石友也「受験生ブルース」とか。いろいろあるでしょう??
歌謡曲でしたら…余りにいろいろ有るので…比較的最近のところでは、カンの「愛は勝つ」大事マンブラザーズバンド「それが大事」とか。
沢田研二の「勝手にしやがれ」を初めにした一連のヒット曲とか。
小林旭「熱き心に」時任三郎「24時間戦えますか♪リゲイン♪」とかとか…。
サザンもOK年代ですし、横文字もOKならゴダイゴのヒット曲とか、ピンクレディーもGoodです。
    • 0
この回答へのお礼

アリス「遠くで汽笛を聞きながら」
がくや姫「神田川」「このささやかな人生」
高石友也「受験生ブルース」
沢田研二「勝手にしやがれ」

の5つを練習してみます。ありがとうございました!