アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に、大阪(阪神高速 駒川I.C)~福井(金津I.C)経由で、福井県あらわ市の温泉に行く予定です。

大体、3時間ぐらいかかると見ていますが、嫁が妊娠中ですので、(安定期に入っています。)高速道路での、サービスエリアに寄って、休憩しながら行こうと思っています。

金曜日の午前中に出発する予定ですので、おすすめの高速道路の手段、サービスエリアなど教えて下さい。

A 回答 (1件)

なんとなく松原JCTから近畿道に入った方が良いような気がしますが、

とりあえず、環状線経由だと仮定して、ですね。

多分阪神高速でゴーストップなどがありますので、高速に入ってすぐ
休めるように、環状線~空港線豊中南経由で、名神高速の豊中i.c.を
入ってください。i.c.に入るとすぐに吹田S.A.があります。このS.A.
は比較的すいていますし、そのあと天王山の渋滞に引っ掛かったり
することもありますので、ここでいったん休憩をとった方が良いかも
です。

吹田の後は多賀S.A.が、設備もよくきれいな割に、新名神開通後は
比較的すいていますのでお勧めです。距離も、流れていれば吹田から
1時間弱なのでちょうど良いかと。吹田i.c.から新名神が分かれる
までのP.A.は、狭い割に利用者が多いのであまりお勧めできません。

なお、大山崎から瀬田までは京滋バイパスの方が距離も近いし空いて
いるんですが、全線どこにもP.A.がありません。その点「お勧めでき
ない」とは言え名神経由だと、桂川や大津など、一応P.A./S.A.があり
ますので安心だと思います。

多賀の次は本来なら「南条」なんですが、南条S.A.は特徴のないS.A.
ですし、いろいろな買い物などは多賀で済ませられるので、ここは
杉津(すいづ)のP.A.をお勧めします。北陸道でも屈指の景観を誇る
P.A.ですから、景色を見ながら一息入れるのに向いています。

杉津P.A.を出れば、あとは金津まで一直線です。
    • 0