アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ひきこもりです。
何をやるにしても時間がかかります。だるい。
眠いのに、ベッドに入るまで時間がかります。
朝起きてペットの世話をし始めるまで時間がかかります。
洗濯や掃除も気力を振り絞ってやってますし、
食事した後、歯磨きし始めるまで時間がかかりますし、
入浴しただけで疲れます。
あっというまに一日終わってます。
外出しようと思えません。
普通の生活をしている人が24時間で色んなことを割り当ててやり切ってることが不思議で仕方ありません。
自分だけ出来ないはずがないのに、ほんとに出来ないから悩みます。
どうしたら普通に、人並みに、なれますか?

A 回答 (5件)

自分の悩み質問を見ている様で書かしてもらいます。


何をするにも、のろくて遅い。書かれたほとんどが一諸です。
人の2倍どころか3倍あっても時間が同じになりそうもない位です。
好奇心だけはあって、色々はじめたりしますが、すぐ疲れたり、挫折したり人が出来てできないはずないと無理して身体こわしたり、自分が関わることで迷惑かけるばかりですごすがひっこんだりの連続。
で、どうしたら普通に、人並みになれるか?に思うのですが
自分なりにしかなれないと思います。人並みって人数が多いってことで入ってたら安心なんだけどね~。でも人は社会的生物ですから自分なりの努力工夫、寄与は考えなければ、そして生まれてきた価値を探らなきゃと思うのです。失礼ながら言わせてもらえば、共に生まれてきただけもうけもんをかみしめませんか、そして自分に気合をかけませんか。他の方の回答を自分も参考にさせて戴きます。
    • good
    • 0

No.1の回答者です。



>病院には行ったことがないです。

そうであれば、先ず、「心療内科」か「精神科」を受信されて下さい。

先に「心の病」を治療して、それから次の段階を模索すべきだと思います。
    • good
    • 0

今の自分に、今までの自分に、変化も求められていますね。

すばらしいことです。

私の経験則ですが、
一度、「心療内科」か「精神科」に行ってみてはいかがですか?

ハードルが高いと思われがちですが、
あなたのいう普通の生活をしている人のなかにも、
多く通っている方がいます。

まずは、その「一歩」を

しかし、きびしくなったら、休めばいいのです。

「進む」ことだけが大事ではなく、「進んで、立ち止まり、後退する」という、「行動」が、大事だと思います。


後、
>どうしたら普通に、人並みに、なれますか?

⇒「普通」「人並み」って、難しいですね、定義が。
なかなか回りを気にないで、生きて行くのも難しいですが、
自分の「小さな幸せを実感する行動」ことを積み重ねて行ってはいかがでしょうか?

人によって、「ものさし」は違うのです。
道端の雑草の花に感動する人もいれば、知らない間にその花を踏んでいる人もいるでしょうかから。
    • good
    • 0

質問者様は引きこもりの前に心の病気を持っています。


「心療内科」か「精神科」を受診してください。
時間はかかりますが薬を服用してじっくりと直して行きましょう。

それに心の病気の時頑張ってはいけません。
行動はゆっくりで良いですからね。

とりあえず病院に行きましょう。
    • good
    • 0

「心療内科」や「精神科」で、精神的な方面の治療は、されていますか?



補足願いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます 病院には行ったことがないです。

お礼日時:2009/06/29 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!