プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に飛蚊症になった20代の女です。

とても黒くて濃い虫のようなものが左目に見えます。病院へは行きましたがうっとうしくてしょうがないです。
色々調べていくたびに日々、絶望感にさいなまれ、体調もくずしてしまいました。

同じように困っているかた、少しでも改善されると信じて情報交換しませんか?
飛蚊症はストレスもかかわっているそうなので、同じ境遇で同じ悩みを持っている人と話すのは気がまぎれるのではないかと考えたのです。

A 回答 (4件)

私は幼稚園前から発症しています。


なので、30年以上です。
たまたま最近この症状を知り、病名を認識できました。

上を向いて明るいものを見たら再現しましたが、実は試すまで視界から消えていました。
例えるなら別なものにピントがあい、消えてしまうのです。
慣れなのかもしれません。

どうぞ、早く気にならなくなります様に
    • good
    • 10

わたしは小学生の頃から飛蚊症です。


初めは1ぴきでしたが、ある日突然1ぴき増え、2ひきで仲良くブンブンしています。
年齢とともに増えると眼科の先生にいわれましたが、急激に増加した場合は診察が必要だそうです。
慣れるまでうっとうしいと思います…。わたしはもうベテランなので気にならなくなりましたけど♪
    • good
    • 6

こんにちはー


私も23-4歳の頃からずっと左目の中にプランクトン見たいのが浮いて見えますよ(今49歳です)^^。
なにぶん目という閉鎖系の中に浮いたゴミですから、他に異常がなければ放置しておくのが一番です。
眼科できちんと検査を受け、他の内科系の病気(糖尿病など)も否定されているなら、後は気にしないのが一番です。ゴミが浮いているだけなら目の機能には何の問題もありません。

>飛蚊症はストレスもかかわっているそうなので、同じ境遇で同じ悩みを持っている人と話すのは気がまぎれるのではないかと考えたのです。

今は目の中のゴミに気持ちが向いてしまっているので余計に見えやすいのかもしれませんね。慣れて気にしなくなれば殆ど見えなくなりますよ^^。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 3

こんにちわ!


私も20歳くらいから症状があります。
一時期、「ん?病気?」とか悲観したこと
ありましたが、眼科でも何も言われることは
ないので、しょうがないな~っておもいながら
10年近く経ちます。
思い出したら、一時期ストレスフルな生活を
していた事があり、そこからかなぁって思います。
もう、長いので今はまったく(忘れてる位)気になりませんが^^
ある日、突然なくなることもありみたいですし、前向きに考えて
あまり気分を落とさないでくださいネ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!