プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3(4月から高1)の女子です。
4月から高校生なります。でも好きな人とは別の高校になってしまうんです。私立高校なら同じ高校だったんですけど、お互い県立高校に合格したので別々の高校に行く事になってしまいました・・・。県立は第一志望だったのですごいおめでたいことだし、嬉しい事なんですけど微妙な気持ちです。今まではほぼ毎日会うことが出来たのに、これからは全然会えなくなるのですごく寂しいです。今も会いたい気持ちでいっぱいです。春休みになってから何回か会いましたが(2人ではなく大勢で)、これは卒業して間もないからだと思います。高校生活が始まったら、中学時代の友達と会うことは少なくなるんじゃないかなぁと思います。男子同士で遊ぶ事はあっても、女子も一緒に・・・ってことはなくなる気がします。
なにが言いたいかというと『もう諦めたほうがいいのかなぁ』ということです。高校にいけば、諦めようとしなくても自然に気持ちがなくなっていくかもしれないし、他に好きな人が出来るかも知れません。でも、今は好きなのでこんな気持ちのまま高校に行っても、高校生活が楽しめない気がします。今も、高校生活が楽しみだという気持ちより、好きな人と別れるのが寂しいといった気持ちのほうが大きいんです。諦める事が出来たら、高校生活が楽しみだという気持ちだけになれると思います。だけど、好きなんです。諦めたくないんです。このまま好きでいてもいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

私も↓の方のおっしゃる通り、彼に気持ちを伝えるのが


1番じゃないかなって思います。

私も中学を卒業したとき、yuki0124さんと全く同じような
状況でした。告白する勇気なんてあるわけないから
彼が自分のことを好きになってくれないなら、自然に
忘れられるのを待とうって。

でも、そういう気持ちって残るもので、そのあと
何年も好きだという気持ちをひきずっていました。
私は実際その時片思いしていた人と全く会う機会が
なくなってしまって、後になって告白すればよかったと
何度も何度も後悔しました。
あとになって後悔することのないように、今できることを
やってほしいなって思います。

告白しろ、とは強要しませんが、彼と今後会う機会を作るのも
恋を成就させるのもyuki0124さん次第だと思います。
諦める前にできることってたくさんあると思います。
まだ諦めるには早いと思いますよ!
がんばってください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後で後悔するなら今頑張ったほうがいいですよね。
好きな人の親友とは同じ学校でその人と私も仲がいいので
つながりがまったくなくなるわけでもないですし。
そしたら逆に告白はしにくいかもしれないけど・・・
とにかくいろいろ頑張ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 17:06

こんにちは、胸が痛いですね。

私はもう2人子供がいるおばさんですが、昨日のように思い出します。私も同じ年頃に同じような気持ちで、片思いの彼がいました。
時代が違うからどうかしら、、、とも思いますが、何かのヒントになればなーと。

私の場合は彼と同じ都立高校と、あと、第一希望の私立高校(女子高)と両方合格していました。
いろいろ迷うましたが、彼への気持ちも強かったので、ランク的には落とすことになりましたが、彼と同じ高校に決めました。

3年間で、お互いにいろいろありました。

私も彼以外の男子から交際を申し込まれたり、彼は彼で私よりかわいい女の子と交際している時期もあり、、、。
家も近所なので行き帰りの駅などで話したりすることもしょっちゅうでしたが、真剣に交際することはありませんでした。いろいろな人とめぐり合い、私も変わって、彼も変わりました。

今にしてみれば、青春の1ページにしか過ぎませんが、あのころの彼への気持ちはただそばにいて、楽しい時間を過ごしたい。という本当に純粋な気持ちだけでした。

でも、変わって行く彼の姿、彼のまわりの女の子たち、大学進学の問題。就職の事。今にしてみると、あの高校時代お互いに離れていたら、、、、。

その後卒業しても何度か食事に行ったり、買い物に行ったり、街で偶然出会ったり、、、。

私のまわりも変わって、大人の男性にであったり、話をしたりするうちにその彼がどんどん小さく見えていき、、、。さびしい人になってしまいました。
今はもう髪も薄くなってるかも、、、。

女を磨きましょう!おじさんおばさんになったとき、どんな人生を歩いている人間になりたいかをイメージするんです。
今はもっと光り輝いて、どんどん恋をして、勉強をして、いろいろな経験を積み重ねてください。
質のよい経験を積み重ねていけばきっと素敵な大人になって彼と結ばれることになるかも知れないし、それ以上の彼ができるかもしれませんよ。

あああー。おばさんもやりなおせるものなら、やりなおしたい!

今を楽しんで!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も受験する県立高校を決めるときにすごい悩みました。好きな人と同じ高校に行く事も考えてたんです。でも、好きな人の高校はレベル的に私の高校より1つくらい低くて、わざわざレベルを下げるのもなぁと思って好きな人と同じ高校を受験するのは止めました。親にも『好きな人と同じ高校行きたいから!』なんて言えないし、同じ高校へ行ったからって付き合えるって訳じゃないし・・・と思って。でも、高校の事は後悔してません。この高校に通える事になってよかったなぁって心から思えます。
なんか関係ない話をだらだらとしてしまってごめんなさい。
自分を磨く!ですよね。いい女になりたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 17:21

ねてるくんです



弱音を吐くな!そんな貴方を彼は好きにならないぞ!
たかが別の高校に行くだけじゃないですか
地球の裏側に行ってしまうわけですか?ちがうでしょ?
遠距離恋愛の人はどうなる?
ここは、そんなくらい顔せずに
希望的な観測で行きましょう
ただね焦って告白する事は勧めません
今手ごたえない状態なんですよね。
だったら高校が別になっても彼と会えるような
そういうパイプラインを残すような工夫をしてみてください
何でもいいですメアドきくのもいいし
連絡取れるようにしとくってことです
そこである程度は遊びに行ったりできるように
して手ごたえ感じてきたら告白してもいいじゃないですか
中学って公立ですよね。だったらご近所さんってことでしょ?
離れてても何キロも離れてないでしょ
家にだっていけるじゃないですか
そういう仲のいい関係になっておきなさいよって事です。
もちろん好きでいてかまいません
パイプラインしっかり作って、相手に好かせる工夫を考えましょう
きっとできます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに遠距離恋愛してる人から見ればたいしたことじゃないですよね。
小学校の校区が違うので家は遠い気がしてましたが
もっと広い目で見れば充分近いですよね。
一応アドレスは知ってるので会えるチャンスもありますよね?
諦めずに頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 17:10

高校合格おめでとう^^!



yuki0124さんがそれだけ好きなら、あきらめるのはもったいないと
思いますよ。
どうせあきらめるなら、その前に思い切って告白してみたら???
別々の高校にいってお互い好きな人ができたり、彼氏彼女ができたり、
そういうのは自然の流れだとは思うけど、
今は先のことにふりまわされるんじゃなくって、yuki0124さんの気持ちに
素直になったほうがいいと思うよーーー。

ここで気持ちを伝えておかないと絶対後悔する!
告白しないで好きなまま。。。。だと高校別々になって、
相手のことが気になっちゃわない?「彼女できちゃったのかな~」とか。

諦めるなら、「あたって砕けろ!」でもいいじゃん^^
思い切って気持ちを伝えたほうがいいとおもうな~~~。
もしかして彼も待ってるかもしれないし。

うまくいくといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白ですか・・・。確かに高校も離れちゃうし、ふられても気まずくはないですよね。
勇気がないですけど、告白する事も考えてみようと思います。
とりあえず今は自分の気持ちに素直になって、諦めずにいようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 15:13

僕もこの春高校生になるので気になって回答をしました。


回答というよりは僕の考えなんですけど。

高校が違うとやはり恋愛ってのは難しいと思います。ただ、難しいだけで無理ではないと思いますよ。高校に行くと魅力的な異性がいてそっちに目がいってしまうこともあると思います(貴方も彼氏も)そういう点で難しいと思います。
ですが、お互い好きなのに別れて他の人を好きになれますか?
僕は高校に行っても付き合って他に好きな人が出来たら別れれば良いと思います。
自分の今一番好きと言う人と付き合うことがベストだと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と好きな人とは付き合ってないんですよね・・・。
きっと相手は私のこと友達としか思ってないと思うんです。
だから諦めたほうがいいのかなぁって。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A