アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランスフォーマー/リベンジ
を見ようと思っているのですが、前作を見ていません。
前作を見ていなくても楽しめる内容でしょうか?

A 回答 (5件)

お答えします。

トランスフォーマーに興味がなくただ迫力の戦いを見たい方はリベンジから
でも楽しんで見れますが
一応前作のことを書いておきます。
四角い形状のオールスパークが地球に落ちます。(機械に命を与えられる)
それを求めてメガトロンが昔地球に来ますが墜落(政府の組織セクター7によってダムの中に冷凍保存どうじにオールスパークも管理されます) そのとき主人公のサムの祖先がメガトロンの
誘導装置に触れ オールスパークの地図がメガネに刻まれます。)
数年後 地球に身を潜めたメガトロンの配下ディセプティコンが
オールスパークを探すため各地を攻撃
サムは中古車のバンブルビーを買います。 
敵はサムがメガネを持っていることをしり襲いますがそれをバンブルビー
が守り地球にメガトロンと対立している組織オートボットが地球に来ます。
ですがバンブルビーはセクター7に捕らえられます。 
が 敵がメガトロンとオールスパークの位置をとらえ攻撃が開始
軍とオートボットでオールスパークをロスに移動させます。
オートボットVSディセプティコンの市街戦の果て
メガトロンにオールスパークを当てその力によりオールスパークもメガトンも
機能停止します。 オールスパークのカケラは軍が管理し
メガトロンは海へ  そしてオートボットは地球に身を潜め
総司令官オプティマスプライムは仲間を呼ぶメッセージを送ります。
これが1の全体の流れです。 
    • 0

なんとなく登場するキャラクターの味方と敵の区別がついて、

迫力ある映像があればOKという方は前作なくてもOKです。

子供はストーリーが全然わかってませんでしたが、
めちゃくちゃ喜んで見てました。
    • 0

前作の観賞は必須と申し上げておきます。

人間、ロボット双方の主要なキャラクターが再登板しますが、出番が短いキャラもいるので、背景を押さえておくためにも必要です。
それと、できれば一作目のバトルシーンは、繰り返し見ておくことをお勧めします。とにかく映像的な情報量が半端ではないので、何がどうなっているのやら、一度だけでは見切れないのです。
アクションシーンはかなり展開が速いので、多少なりとも目と脳を慣らしておいたほうが、より楽しめると思います。
    • 0

やはり前作を見ておかないと待ったく分けが分からないと思いますよ。

テレビドラマを途中から見るのと同じです。

• 0

こんにちは。

あの映画の最大の見所は何と言ってもド迫力の映像と音声なので、前作を知らなくても雰囲気だけで十分楽しめるとは思いますよ。

ただ、もちろんストーリーは繋がってるんで、出来れば前作を見てからリベンジしてもらいたいところですねー。まだ始まってから間もないですし、お暇があったら先に前作をご覧になったらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ありがとうございます。
参考になりました。