アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規雇用は無理でも副業をしたいのですが・・
40歳超、PCの仕事未経験でもできるでしょうか?
資格取得などは必須なのでしょうか?

A 回答 (1件)

IT関係で長年仕事をしてます。



PCは基本的に習うものではなく、自ら学ぶものですので、得意なら仕事はすぐに覚えます。

簡単な仕事ってことなら別に資格は要りませんけど、若者と競うことになるので体力的につらいとは思いますけど。

資格はまぁ、取ったからといって仕事が降って来るわけじゃないから、中身と求人見ながら判断したほうがいいですね。国家資格もあるし、ベンダー資格もあるし、管理関係の資格もありますね。多彩です。

仕事もいろいろ。PCやパーツの販売もあれば、BtoBの営業もあるし、製造業もあるし、システム構築や独立系ベンダーもあります。ネットワークやデータベース、Web関係などの専門家も居るし、デザイン関係もPC関連といえばPC関連。

恐らく前職を活かした仕事を探したほうが楽だし、仕事も得やすいと思いますけどね。業界通はいつでも求められています。

まぁ兎に角求人を見ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単な仕事しかできないと
おもうので求人の項からアプローチしてみます。
思ったより幅が広いみたいで、とても参考になりました。

お礼日時:2009/06/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!