プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dxtoryというソフトを使いPCゲームのキャプチャをしたのですが、ゲーム内の音声が入っていませんでした。
原因は設定云々より、自分のPCがサウンドカードを搭載してなかったことのようでしたので、今回サウンドカード購入について見当しようと思っています。
何かお勧めのサウンドカードはありますでしょうか?
希望としては性能は特に気にせず、Dxtoryで録音できるものであれば十分です。価格はとにかく抑えたいと思っています。
USB接続のものであれば手軽なのですが、そもそもそれだと録音できるのでしょうか?
分かりづらい質問になってしまったかもしれませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>Stereo mix などといったものが表示されず、選択もできない状態です。

表示されずどうなっているのか、Dxtoryのバージョン、マザーの型番、OSは32bitか64bitかなど詳しく書いてみてください

サウンドカードですがUSB接続のものでも録音できます
ですがオンボのサウンドもれっきとしたサウンドカードなのでそれで録音できないのであればどのサウンドカードで録音しようとしてもできない可能性が高いと思います
    • 0
この回答へのお礼

・マザーボードMSI   
インテル® P45 Express チップセット ATXマザーボード 

・Dxtory1.0.75 ・64bit
設定の問題もあるのかもしれませんね。もっと調べてもう1度検討してみたいと思います。
それでも駄目なようでしたらUSB接続のものなり購入してみます。
何度も回答して頂いて有難うございます。

マイクを接続してない(ゆるんでる?)だけかもしれないですね

オンボードのジャックはマイクが刺さっているかどうか認識して
刺さっていなければ機能しないのでそのせいで選択できないのかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

マイクでの自分の音声を録音することはできているのですが、Dxtoryを使ってPCゲームをキャプチャする時に、ゲーム内の音声が録れておらず、録画した動画に音がついてない状態になってしまいます。
マイクの方は普段から正常に作動しています。
今のところ設定をいじってみても改善できていません。

今時のPCでサウンドカードが入っていないなんてありえませんよ

まず間違いなくオンボードでサウンドカードがあるはずです
オンボのサウンドカードがついていないようなかなり古いPCにサウンドカードを入れたところでまともに動くかわかりません
まずはPCのスペックを書いてください
    • 0
この回答へのお礼

素人の見解で申し訳ありませんでした。スペックは

インテル® Core™ 2 Quad Q9650 (クアッドコア /3.0GHz /L2キャッシュ6MB×2)
■インテル® P45 Express チップセット ATXマザーボード
■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■1TB ハードディスク (シリアルATA II)スペックUP!
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIA®GeForce® GTS250 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)
■Windows Vista® Home Premium 搭載
Dxtoryの設定の時に録音コントロールにStereo mix などといったものが表示されず、選択もできない状態です。