プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
マイケルジャクソンを

A 回答 (3件)

たぶん、90年代前半だと思います(ブラック・オア・ホワイトが出た後)。


ブタペストでの野外コンサートで、最後の最後に歌いながら宇宙服みたいなものを着て、背中に何かを背負い、プシュ――――――っと
観客の頭上へ飛び立ち、ステージ裏へ消えてった事がありました。

あれはもう伝説でしょう!!
恐らく、衛星放送でやったであろうコンサートをビデオの録りましたから。
私にとっての宝物です。
    • good
    • 0

特別ファンではなかったけれど、私の青春時代はいつもマイケルの曲が流れていました。

同年代の方達は熱心なファンでは無くても、彼の歌を殆ど知っていると思います。日本のアーティストでさえ、デビュー当時からの曲を殆ど知っている、という人はファン以外では少ないのではないでしょうか。
それが、マイケルの「King of POP」たる由縁だと思います。

当時、熱心なファンでも海外アーティストの情報を自力で得る事は不可能に近かったんではないかと思います。現在のようにインターネット等ない時代だから、日本のマスコミが流す情報を何の疑いもなく信じていたんだと思います。
正直、私もその一人でしたから。
でも知らなかったんではなくて、日本のマスコミが敢えて海外で流れてるマイケルのゴシップ記事しか流さなかったのではないかと思えてなりません。

肌の色…病気です。森光子さんと同じ病気で、病名事態が差別用語に聞こえそうな「しろなまず」という免疫疾患の病気です。

児童虐待…1993年にグラミー賞を受賞したマイケルのコメントを聞いたマスコミが、あげ足を取ったかのように感じます。

彼の一語一句を聞いてると、とても「児童虐待」を(性的も含め)していたように感じません。むしろ「凄い人」って思えます。

もういい加減、程度の低いマスコミの報道を信じるのは止めませんか。
http://www.youtube.com/watch?v=NARWUFkNi2A
亡くなる2か月前のモノらしいのですが、こんな報道を20年近くマイケル自身が見聞きしていたんですよ。私なら、そんな時間(年数)耐えられません。
それでもファンには笑顔で応えいて、マスコミには紳士的な態度でいたマイケルは、凄いと思えてなりません。

最後に、もっとマイケルの功績について詳しく書かれているサイトです。
http://homepage3.nifty.com/mana/moonwalker.html
ご自身で判断されてください。

http://www.youtube.com/watch?v=t-p6uA9yKM8,
    • good
    • 0

テレビでいろいろ追悼特番などやってますが、


フジテレビのは絶対見ないでください。
亡くなった当日の追悼特別番組では、ひやかしや信憑性のないゴシップばかりで
真実を放送しないで、あれではまるで奇人変人扱いです。追悼なんて聞いてあきれます。

彼はたしかにマスコミが喜びそうなゴシップの絶えない人でしたが、
そんなことを遙かに超えて音楽会に多大な功績を残したエンターテイナーなんです。
MTVなどの特集でPVをぜひたくさん見てください。
民法のテレビなら、ぜひ日本テレビの情報番組などで情報を得てください。
彼の本当の姿をみてほしいと思ってやみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!