プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マイケルさんの件でwe are the worldを聞く機会がありました
以前聞いた事はあるのですがPVを見ながらゆっくり聞いた事はありません
今回映像を見ながらしっかり聞いてみると
歌ってる方達のウマさに脱帽です
どの方取ってもちょとウマ過ぎでは?なんて思いました
それもそのはず全員がトップレベルの方達だったのですね
恥ずかしながら数名しか知りませんでした
そこでこの方々の一番有名な曲を聴いたみたくなりまして質問させて頂きます

アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジェニングス
キム・カーンズ
クインシー・ジョーンズ(プロデューサー及び指揮)
ケニー・ロギンス
ケニー・ロジャース
ジェフリー・オズボーン
ジェームス・イングラム
ジャッキー・ジャクソン
シンディ・ローパー
シーラ・E
スティーヴィー・ワンダー
スティーブ・ペリー
スモーキー・ロビンソン
ダイアナ・ロス
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ダン・エイクロイド
ディオンヌ・ワーウィック
ティト・ジャクソン
ティナ・ターナー
ハリー・ベラフォンテ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
ビリー・ジョエル
ブルース・スプリングスティーン
ベット・ミドラー
ポインター・シスターズ
ボブ・ゲルドフ
ボブ・ディラン
ポール・サイモン
マイケル・ジャクソン
マーロン・ジャクソン
ライオネル・リッチー
ラトーヤ・ジャクソン
ランディ・ジャクソン
リンジー・バッキンガム
レイ・チャールズ

wikiより転載です
御存知の方の曲だけでもいいので
よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

 こんにちは。


 こんなにたくさん掲げられると全部書ききれませんね。(笑)

・アル・ジャロウ
 チャート的に一番ヒットしたのは、「We're In This Love Together」(81年・16位)という曲ですが、私は「Mornin'」という曲の方が好きです。
 http://www.amazon.com/Mornin-Album-Version/dp/B0 …
・ウィリー・ネルソン
 ヒット曲はいろいろありますが、一番ヒットした「Aiways On My Mind」が一番好きです。
 http://www.amazon.com/Always-On-My-Mind/dp/B0013 …
・ウェイロン・ジェニングス
 あまり詳しくありませんが、「Luckenbach Texas」あたりがヒットしました。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=sea …
・キム・カーンズ
 1981年に9週間No1に輝いた「Bette Davis Eyes」が一番有名です。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=sea …
・クインシー・ジョーンズ
 こちらは、プロデューサーとしての方が有名ですが、日本でもヒットした「Ai No Corrida」といったヒット曲もあります。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=sea …
・ケニー・ロギンス
 ロギンス&メッシーナからも含めると、ヒット曲たくさんありますが、一番ヒットしたのは映画にも使われた「Footloose」でしょう。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=sea …
・ケニー・ロジャース
 こちらは、カントリー界の大御所です。特にヒットしたのは「Lady」ですが、私は…あんまり好きな曲がありません。(笑)
 http://www.amazon.com/42-Ultimate-Hits-Kenny-Rog …
 サ行からは後ほど。
    • good
    • 0

 続いて、マ行以下です。


 マイケル・ジャクソンは省略しますね。続く、マーロン・ジャクソンはマイケルのすぐ上のお兄さんだったかと思いますが、ソロとしてのヒット曲は、たぶんないと思います。
 ・ライオネル・リッチー
 70年代はコモドアーズとして、80年前半はソロでヒット曲連発でした。バラードヒットが多いですが、「Machine Gun」とかもやっていました。
 http://www.amazon.com/Ultimate-Collection-Commod …
 http://www.amazon.com/Definitive-Collection-Lion …
・ラトーヤ・ジャクソン
 マイケルのお姉さんですね。ソロヒットもあったような?次のランディはマイケルの弟でしたか。こちらはよくわかりません。
・リンジー・バッキンガム
 フリートウッドマックのメンバーとして有名ですが、ソロの「Trouble」もいいですよ。(Amazonでは見つかりませんでした)
 http://www.amazon.com/Rumours-Fleetwood-Mac/dp/B …
・レイ・チャールズ
 最後は最も大御所かもしれません。(笑)数多いヒット曲のうち、「I Can't Stop Loving You」をあげておきましょう。
 http://www.amazon.com/Genius-Ultimate-Ray-Charle …

 以上、私の好みで選ばせていただきました。フルバージョンも検索すれば聴けると思いますので、いろいろお好みの曲を探してみてくださいね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!まさかお一人の方からここまでの回答を頂けるとは
思っていませんでした
めちゃめちゃ詳しいですね^^;
ジャクソンって名前が多いとは思っていたのですが
兄弟だったのですね、なるほどです

沢山書き込んでもらいほんとにありがとうございました

お礼日時:2009/06/30 23:02

 再び投稿します。

今度はハ行です。
・ハリー・ベラフォンテ
 ハリー・ベラフォンテといえば、やはり「Banana Boat」でしょう。
 http://www.amazon.com/Very-Best-Harry-Belafonte/ …
・ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
 Misaki_tanさんお答えの「Power Of Love」が一番有名だと思います。私は、初ヒットの「Do You Believe In Love」とかも好きです。
 http://www.amazon.com/Greatest-Hits-Huey-Lewis-N …
・ビリー・ジョエル
 3曲のNo1ヒット、他に10曲のトップ10ヒットを持っています。そのほかに、日本で大ヒットした「Stranger」もありますし。
 http://www.amazon.com/Billy-Joel-Greatest-Hits-V …
・ブルース・スプリングスティーン
 大ヒットアルバム「Born In The USA」からは7曲のトップ10ヒット、ほかにもヒット曲盛りだくさんです。初のヒットとなった「Born To Run」もいいですよ。
 http://www.amazon.com/Bruce-Springsteen-Greatest …
・ベット・ミドラー
 一番好きなのは「The Rose」ですね。
 http://www.amazon.com/Jackpot-Bette-Amazon-Exclu …
・ポインター・シスターズ
 ブルース・スプリングスティーンの「Fire」ほかヒット曲たくさんです。
 http://www.amazon.com/Best-Pointer-Sisters/dp/B0 …
・ボブ・ゲルドフ
 ブームタウン・ラッツとして「I Don't Like Mondays」がイギリス等でヒットしました。アメリカでは売れませんでしたが。あと、バンドエイドの「Do They Know It's christmas」にも大きくかかわっていました。
 http://www.amazon.com/Best-Boomtown-Rats/dp/B000 …
 http://www.amazon.com/Do-They-Know-Its-Christmas …
・ボブ・ディラン
 大御所です。代表作は「Like A Rolling Stone」あたりでしょうか。
 http://www.amazon.com/Essential-Bob-Dylan-Rm-2CD …
・ポール・サイモン
 サイモン&ガーファンクルとして、そしてソロになってからもヒット曲がたくさんあります。ソロとしては「50 Ways To Leave Your Lovers」が一番ヒットしていますが…。
 http://www.amazon.com/Essential-Paul-Simon-CD-DV …

 ハ行は大物アーチストぞろいでした。(笑)


 
    • good
    • 0

こんにちわ


tefu1073さんが相当にフォローされていますが、追加情報として。


・ケニー・ロギンス
Footlooseと同じくらいに有名なのが、Top Gunの主題歌 Danger Zone

・シンディ・ローパー
確かに相当にヒット曲ありますね。中でもデビュー曲のGirl Just Wanna Have Funを忘れてはいけません。

・スティーヴィー・ワンダー
アップテンポなPart Time Loverも忘れてはいけません。

・スティーブ・ペリー
ソロ活動後は、Oh! Shellyくらいしか売れなかったように思いますが、Journeyではそれこそヒット曲だらけ。 個人的にはSeparate Waysの収録されているアルバムFrontiersがベストでは?

・ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ここもヒット曲の嵐。 Private Eyesはもちろん大ヒットでしたが、個人的にはサックスの光る、Man Eater。

・ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
映画バックトゥーザフューチャーのPower of love

・ビリー・ジョエル
美しいバラードのHonestyやアップテンポなUptown Girlなど

・ブルース・スプリングスティーン
何といっても、Born in the USA

・ライオネル・リッチー
ダンスナンバーのAll Night Longは大ヒット。他にもSay you say meなど

それにしても、あげたらきりがありませんね(^^;
参考にしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画に使われてる曲も多いのですね
映画は結構見るので
実は聴いた事があるって曲も多いのかな?
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/06/30 23:08

 次はタ行いきます。


・ダイアナ・ロス
 シュプリームスとして10曲以上のNo1ヒット、ソロとしても6曲のNo1ヒット曲を持っています。マイケルよりもNo1ヒットは多いです。
 一番ヒットしたのは、後から出てくるライオネル・リッチーとのデュオ「Endless Love」ですが、私が好きなのは最高位10位ですが、ロングヒットとなった「Missing You」です。
http://www.amazon.com/Definitive-Collection-Dian …
・ダリル・ホール&ジョン・オーツ
 70年代後半から80年代にかけてヒット曲連発のデュオです。No1ヒット曲は6曲ありますが、「Private Eyes」のころが最高潮でした。
 http://www.amazon.com/Very-Best-Daryl-Hall-Oates …
・ダン・エイクロイド
 ブルース・ブラザーズとして「Soul Man」とかヒットしました。
 http://www.amazon.com/Briefcase-Full-Blues-Broth …
・ディオンヌ・ワーウィック
 60年代から活躍するアーチストです。ヒット曲もたくさんありますが、ディオンヌ&フレンズ(フレンズとは、エルトン・ジョン、グラディス・ナイト、スティービー・ワンダー)名義でNo1になった「That's What Friends Are For」を紹介します。 
http://www.amazon.com/Dionne-Warwick-Greatest-Hi …
・ティト・ジャクソン
 先ほどのジャッキーと一緒でマイケルのお兄さんですね。ソロヒットはたぶんないと思います。
・ティナ・ターナー
 60年のアイク&ティナのころからソロヒットまで、たくさんのヒット曲があります。
 その中でも、ソロとしてNo1になった「What's Love Got To Do With It」が一番有名だと思います。
 http://www.amazon.com/All-Best-Tina-Turner/dp/B0 …

 残りは、後ほど。
 謹んで、マイケルのご冥福をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

 続けてサ行です。


・ジェフリー・オズボーン
 最高位29位の中ヒット曲ですが、「On The Wings Of Love」が好きですね。
 http://www.amazon.com/On-The-Wings-Of-Love/dp/B0 …
・ジェームス・イングラム
 ソロとしてのNo1ヒット「I Don't Have The Heart」が好きですが、リンダ・ロンシュタットとのデュオ「Somewhere Out There」もいいですよ。
 http://www.amazon.com/James-Ingram-Greatest-Powe …
・ジャッキー・ジャクソン   すみません、わかりません。
・シンディ・ローパー  
 ヒット曲はいろいろありますが、バラードの「True Colors」がいいです。
 http://www.amazon.com/Essential-Cyndi-Lauper/dp/ …
・シーラ・E
 こちらは、デビュー曲の「The Glamorous Life」が有名ですが、私は
「A Love Bizzare」も好きです。
 http://www.amazon.com/Romance-1600-Sheila-E/dp/B …
・スティーヴィー・ワンダー
 こちらは、上記のアーチストの中でも最もヒット曲が多いアーチストの一人です。代表曲はたくさんありすぎて(笑)、その中から「You Are The Sunshine Of My Life」あたりいかがでしょうか。
 http://www.amazon.com/Stevie-Wonder-Definitive-C …
・スティーブ・ペリー
 ジャーニー時代に、ソロも含めるとヒット曲はたくさんあります。最近、ちょっとリバイバルヒットした「Don't Stop Believin'」に、バラード「Open Arms」ほかにもいろいろあります。
 http://www.amazon.com/Greatest-Hits-Journey/dp/B …
・スモーキー・ロビンソン
 こちらも、ミラクルズ時代も含めるとヒット曲はたくさんありすぎます。(笑)ソロとして最もヒットした「Being With You」をお勧めします。
 http://www.amazon.com/World-Definitive-Collectio …
 次はタ行ですね。(笑)
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!