プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生が読んで平気な、面白い小説教えてくださいちなみに俺は、15少年漂流記などが好きです^^

A 回答 (2件)

同じくジュール・ベルヌの『海底二万海里』、続編の『神秘の島』はもう読みましたか?面白いですよ

映画で人気の『ホビットの冒険』『指輪物語』のシリーズ、『ライオンと魔女』から始まるナルニア国物語のシリーズは大人になった今でも度々読みます
動物の言葉が話せる『ドリトル先生』のシリーズ、いじめられっこが本の中の世界で大活躍する『はてしない物語』、時間泥棒から時間を奪い返す『モモ』も面白いです
ローマ帝国の物語『クオ・ヴァディス』や自分の影と戦う『ゲド戦記』はちょっと難しいかな?
有名な『シャーロック・ホームズ』のシリーズもとても面白いですよ でも長いので全部読むのは大変です
作者は忘れましたが(かこ さとし?だったかな?)日本の小人の物語『コロボックル』のシリーズも面白かったです

私は女性なのであまり男子向けでないのも混ざっているかも(^^;ゞ
学生時代、たくさんの本を読みました お風呂の中、ベッドの中までf^_^; 岩波書店の文庫本が面白くて、そればかり読んでいました
大人になるとだんだん本を読む時間が少なくなってしまいます 今の内にたっぷり読書を楽しんで下さいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

コロボックル物語は読みました^^  たしか、佐藤さとるだったような・・

「失われた世界」これもヴェルヌだっけ?もいいですよ~

あと、SFになりますが、銀河英雄伝説もかなりはまりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^