アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私はマイラインの営業をしています。どのキャリアの営業なのかはコメントできませんが、大変苦戦しています。
マイラインの営業で良いアドバイスが有れば教えて下さい。
できれば、実際に営業されている方の意見と、まったくマイラインに関係の無い方の両方の意見を聞きたいです。
どんな事でもいいので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>「私は電話会社は○○を使ってます。

」という
>意思表示だと思うんですよね。

それは営業する方の気持ちでしょ。セールストークかな?繋がればどこでも良いよ。って考えもアリでしょ。NTT以外の会社も目新しい事ないしね。フュージョンコミュニケーションズでしたっけ?ああいう所なら応援しがいもあるんですが。KDDIみたいにNTTと同じようなお役所感覚の会社は好きじゃないし。ただの商売の話するのに、意思表示をするのは当たり前でしょというような話を持ち出すのは好きではないなあ。私は。

>そのなかで、はたして選挙にちゃんと行ってる人が
>何人いるか?と言うことにもなると思います。

こういう話もそうですね。マイラインとはなんの関係もありません。そういう話を持ち出さないとマイラインの営業ができない所に悲しさがありますね。
    • 0

ここに出入りしている人の内かなりの割合の方は、市内通話(=市内のアクセスポイントへのダイヤルアップ)が電話代の大半を占めるのではないでしょうか。

県内市外とか、県外なんてほんのちょっとで。
そんな人にとっては、県内市外以遠しか競争(割引プラン)がない状態ではキャリアなんてどうでも良いってことなのでは?
(市内ではNTTのタイムプラスに勝てるものが無い)
そのほんのちょっとの遠い電話のときにはキャリアの番号をまわせば良いわけで。

もし仮に投票=マイラインの登録がNTT以外のキャリアに沢山流れ、NTTが危機感を抱いて値下げするということになったとしても、自分はほぼ利用しない通話区域のことでしょうから、あまり手続きをする気がしないというのが現状です。

追伸.マルチポストは原則だめなんでしょうけれど、このカテゴリで広い層からの回答はきびしそうですね・・・。
    • 0

マイラインはCMが悪すぎだと思います。

日本テレコムやKDDIが国内電話もやるって事をあのCMで理解している人は少ないんじゃないかなあ。若い連中は良いとしても、普通のおばちゃんなんて電電公社がNTTになったのは解かるだろうけど、知らない会社名がカタカナ連呼しても何を売っているのかわからないんじゃないですかね?

っていうか、NTT以外の会社もあまりヤル気ないんじゃないですか?安くなるっていうならNTTよりもこんなに安い!申し込みすれば超お得!ってやればいいのに。NTTよりもそんなに安くできないし、場合によってはその会社が安いワケじゃないから言えないんですよね。だから具体的な金額が出せない。だからCMは解かりにくい。よって加入者も少ない。

インセンティブも少ないようですから営業の方も気合が入りにくいのかな?

この回答への補足

ご回答をありがとうございます。
本当にその通りなんですよ。「わかりずらい!!」の一言だと思うんですよね。
しかも、KDDIなんてまだましですが、日本テレコムなんてインセンティブの設定なんて最悪ですからやる気も出ません。
でも、これは営業からの言葉になるとは思うのですが、今使ってるキャリアのマイライン登録だけでもすべきなんですよ。やっぱり、マイライン登録で安くなるオプションサービスが各社設定されていますから。
マイラインというのは、個人的な意見ですが、どこどこが安いからとかの名目ではなく、「私は電話会社は○○を使ってます。」という意思表示だと思うんですよね。それをすることで、今まで見えずらかった電話会社の実情が見えてきますし、これからの電話料金にも反映されると思うんですよ。
簡単に言えば、今不況ですよね。それを皆は、「政治が悪い」と言います。では、そのなかで、はたして選挙にちゃんと行ってる人が何人いるか?と言うことにもなると思います。
生意気な事を言ってしまいましたが、それをふまえまして、マイラインどう思いますか?

• 0