アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋食屋さんや喫茶店で出てくる、太い麺のスパゲティが欲しくてスーパーとか探したのですが、なかなか同じものに出会いません。

太い麺でナポリタンとかミートソーススパゲティを家でも作りたいのですが、お取り寄せとか出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

スパゲットーニで検索するとでてきます。


太さによって呼び方が違います。
ここのは、2.5mmです。
http://item.rakuten.co.jp/toscana/10004148/

カッペリーニ(cappellini) 0.8mm~1.0mm 髪の毛
フェデリーニ(fedelini) 1.2mm~1.4mm 薄い
スパゲッティーニ(spaghettini) 1.5mm~1.6mm 紐
スパゲッティ(spaghetti) 1.7mm~1.9mm 紐
スパゲットーニ(spaghettoni) 2.0mm以上 紐
    • good
    • 0

業務用ではありますね。

参考までに
http://nihonseima.co.jp/businesses/foods/busines …
    • good
    • 0

Googleで、「パスタ ○.○mm」と検索すると出てきますよ。


とりあえず、2.2mmまでは確認しました。

【参考:パスタ通販2.2mm】
http://ankake-yuuzen.shop-pro.jp/?pid=4451394
    • good
    • 0

太い面っていうとスパゲッティ?


【参考:パスタの種類】
http://www.shurey.com/Italy/pasta_pasta.html


最近はよっぽど珍しいものでない限りは通販で買えますよ。
大きい所で言うとAmazonとか楽天とか。
面の種類と太さで検索すると一杯出てきます。
【一例:amazon・スパゲッティ】
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。1.9mmまでは発見して試しましたが、やはり違う感じがしまして・・・。2mm以上となると、なかなか無いもんですかね。

お礼日時:2009/06/30 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!