アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「風と共に去りぬ」が大好きです。
映画も原作もそれぞれ良いところがあり好きです。
リプリーの書いた続編「スカーレット」の評判が悪いのは承知のうえですが、私は、それなりに楽しめました。森瑤子さんの訳がいいのかもしれませんね。10年ほど前、BSでドラマ「スカーレット」を見ました。黒木瞳さんが吹き替えをしていた事を覚えてます。確かに映画のように、すばらしくはなかったですが、もう一度みたいのです。ビデオ化はされてないでしょうか?
それと、本の「スカーレット」とも違うストーリー展開でしたが、なぜでしょう?

A 回答 (3件)

ビデオ化されてます!


私は5年以上前、レンタルしてみましたよ(あ。今もあるかはわかりませんが)。

確かにあまり評判はよくないし、ミッチェルの描くスカーレットと、リプリーの描くスカーレットに「?」と思うこともありましたが、私もmiriri92さん同様それなりに楽しめました。
リプリー女史がスカーレットのような女性はあまり好きではない」と発言したそうですが、それにしてもあまりにもスカーレットが良い子になりすぎのような気がしました(笑)。

欲をいえば、もうちょっとミッチェルのように登場人物の様々な過去やその人物の視点、当時の時代背景などを織り交ぜてほしかったなぁ~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオがあるんですね。レンタルショップに聞いてみます。
実は、私は、リプリーのスカーレット嫌いじゃないです。(ファンに怒られそう)いい子になりすぎだけど、年と供に落ち着いて、母親やメラニーに似ている部分が出てきたと解釈してます。自分自身も30代になり、変わったなあと思うことが多いです。スカーレットを読んだときは、まだ20代だったので、ようやくハッピーエンドでも主人公が30代と50代になっていたのが不満でしたが、最近は純粋にハッピーエンドだったと思うことができます。ドラマは、役者さんが、映画に比べて、何か下品な感じがしたんですけど、どう思いました?

お礼日時:2003/03/27 20:16

こんにちは♪(^o^)丿



「風と共に去りぬ」大好きです!
「スカーレット」も読みました!!

私も「スカーレット」のビデオが見たくてレンタルしに行きました。
3巻セットで確かにありましたよ♪(超古そうだったけど(笑))
私は去年借りて見ました。
原作とはちょっと変えてありましたがあれはあれで楽しめますよね。

バトラー様かっこいい!!と何度も見てしまいました(笑)
スカーレットの強さにも憧れながら。。。

「風と共に・・」って何年経っても何度見てもおもしろい映画ですよね。
また読み返したくなりました。
今晩は久し振りに読書します(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3巻あるんですね。
古いのと、人気がないのとでレンタルできるショップがあるか心配です。

お礼日時:2003/03/28 16:02

#1です。



そうですねぇ、確かに『風と共に去りぬの続編』であるとという点で考えると、下品というか現実っぽいというかなんと言うか・・・。
実はかなり昔で、原作とあまりにもかけ離れすぎてるストーリー展開のため真剣に見なかったので、ドラマ内容をあまり覚えてないというか(笑)。

仰るとおり、エレンをイメージさせるような人間へなっていきましたね、スカーレットは。
そういうくだりもありましたしね。

ビデオ見つかるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!