プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはどうされてますか?

FX業者の中には口座開設や入金・取引で数千円プレゼントやキャッシュバックをやるとこがありますよね。
いつも参考にしている株ブログの運営者の方の中にも、こういったFX業者に口座開設してキャッシュバックを受けている方がいます。
http://saegusa-tooru.jugem.jp/?search=%B8%FD%BA% …

私もこのキャッシュバックを受けたいのですが、口座を開設しただけで放置したままでもいいのでしょうか。そんなことしたら、FX業者は損してしまうので気がひけるのですが、みなさんだったらどうしますか?

*このトピは上記ブログやFX業者のやり方を批判するものではなく、純粋に皆さんだったら口座開設後に放置したまま取引しなくても平気かを問うものです。上記ブログへの批判等は受け付けていません。
特に、このブログはいつも参考にさせていただいているので、迷惑をかけないようお願いいたします。

A 回答 (3件)

色々な所に口座開設をしてキャッシュバックを受け取ることは悪いことではありません。


FXをやる人なら必ず最終的にメインの口座を持って取引するわけですし、それならキャッシュバックをしてでも、うちの口座をとりあえず開いて実際に試してほしいというのが業者の本音だと思います。

しかし、最近ではむやみやたらにキャッシュバック目的だけで口座開設を促す悪徳アフィリエイターもいるようです、例えば「口座開設だけで20万!(1万円×20業者)」と言った具合にね。
最近ではそう言った人達が増えた為、キャッシュバック目的の口座開設はやめてほしいと考えている業者もいるようです。

しかし、もう一つFX業者がキャッシュバックをしてでも口座開設をして欲しい理由があります。
それが月次情報などの開示情報です。
口座開設数が増えれば「口座開設数業界No.1」とか「~万口座突破」と言えますし、キャッシュバック条件に10万円入金と条件を付ければその月の預かり資産が増えますね。
つまり企業の決算を良く見せることができるわけです。
今この業界は新規顧客獲得に必死ですから、「口座開設数No.1」「~万口座突破」「~円キャッシュバック」などのキーワードが非常に強力になりますし、今顧客を沢山獲得しておかないと将来生き残っていくことができないからです。

しかし、いくら安全だとは言っても個人情報の漏えいに繋がる可能性もあります、10も20もの業者にむやみやたらとキャッシュバック目的に口座開設はしない方がいいと思います。
似たようなので良くあるのが、クレジットカードですね。商品券プレゼントなどを謳ってPRしていますが、商品券欲しさに使わないクレジットカードを20枚も30枚も作るのか?ということです。
使ってみたいと思った業者には気軽に口座開設をして、あまり良くないようなら放置して他へ移るというごく普通の消費者志向で口座開設すれば良いのではないでしょうか。

デモ口座を使うのも良いでしょうし、実際に口コミを見て考えるのも良い方法だと思います。
http://real.fx-log.com/
    • good
    • 3

どこの会社か名前は忘れましたが、FXで6ヶ月以上取引しないと、口座管理料を有料にするという会社がありました。

    • good
    • 5

掲載ブログも見ましたが、たしかに証券会社の口座をいくつも開設するというひともおおいですね。



その際気をつけないといけないのは
○個人情報の漏洩の心配
○しつこい勧誘の電話
かな。

しつこい勧誘の電話については資産が多いひとにかかってきますので、ふつうの市民はそんなにきにしないでいいです。
問題は、個人情報の漏洩ですね。このブログに例示されているFX業者は規模のおおきなところのようですので、しっかりプライバシーポリシーをもっていると推察されます。ただ、絶対はないのできをつけなければならないのは同じです。

じつはワタシも複数の証券会社の口座をもっていますよ。
だって、実際にツール等や板乗りの速さを自分でためしてみないとそこの業者がいいのかわかりませんので。
実際にためして気に入ってくれたらそのまま使ってね~という考えなんすよ、業者も。だから、キャッシュバック受けるくらい平気ですね。ユーザーがためして気に入らないということは、弱っちいツールしか用意していない業者のほうがわるいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!