アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の中旬に、友達同士で海水浴に行こうと計画中です。

毎年大阪から福井市あたりまで行っていて
水がきれいでいいところだと思うのですが、
駅から海水浴場まで長く(一時間弱?)バスに乗らなくてはいけないので
げんなりしてしまいます・・・

今年は違う海水浴場に行きたいのですが
どこかいいところはあるでしょうか?

・大阪から電車で2時間以内
・駅から海水浴場が近い
・水がきれい

条件が合えば、西でも東でも、日本海側でも太平洋側でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

日本海岸のほうが綺麗だと思います。


http://www.wakasamihama.jp/umi/umi_map.html
3時間ほどかかるのが難点ですが
http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …


南紀だと白崎や白浜あたりでもさほど水も綺麗ではないし、
串本あたりだとまずまず綺麗ですが遠すぎるし。
和歌山市近辺の水の汚さは問題外です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美浜のあたりは駅から割と近そうでいいですね!
和歌山市はきれいでないのですね・・・
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 07:23

大阪から2時間以内で水がきれいであれば


和歌山県有田郡広川町の西広海岸かな
JR紀勢本線広川ビーチ駅から徒歩15分がネックですね。

参考URL:http://www.wakayama.tv/detail/index_261.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分は確かに遠いですが、
がんばればいけそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 07:20

須磨海岸であれば、JRで西に向かって快速で45分です。


改札を出て右折するとすぐ目の前が海岸なので、
改札を出てから海岸まで1分というところでしょうか。

http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/suma_beach.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

須磨は近いので昔よく行っていたのですが
思いっきり泳ぎたいので
もうちょっときれいなところがいいですね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 16:31

磯の浦海水浴場:南海本線の和歌山市駅で加太線に乗り換えて磯ノ浦駅で下車、徒歩1分

    • good
    • 2
この回答へのお礼

電車の時間も、駅からの距離もいいですね!
大阪湾はきれいでないイメージがあるのですが、
どうなのでしょうか・・・
調べてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 16:29

南方向ですが、


南海本線箱作駅徒歩15分くらいで
「ぴちぴちビーチ」
淡輪駅徒歩10分くらいで
「淡輪海水浴場」
があります。

どちらもそれなりに奇麗な砂浜ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪なのですね!
近いのはとても嬉しいですが、
水の透明度がどうなのか気になります・・・
少し調べてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!